おじ語り

思い立ったら色々書く。

コバトン健康マイレージで景品の埼玉県特産品を狙う

この記事をシェアする

コバトン健康マイレージとかいうアプリ

コバトン健康マイレージアプリ

埼玉県在住の方、または埼玉県にお勤めの方。

コバトン健康マイレージって知ってますか?この埼玉のあんまりかわいくない鳥キャラのアプリ。さいたまっちはちょっとかわいい。

このアプリは埼玉県が県民を歩かせて健康維持させるためにやっている取り組みです。

kobaton-mileage.jp

たしかにウォーキングは体に良いとは聞きますよね。

体に大した負担もかからないし、いろんな研究で死亡率の低下に寄与するなんてことが言われています。

県民を健康でいさせることで医療費等を抑えようという試みでしょうか。いいじゃないですか。

というわけで僕も昨日から始めてみました。

とは言っても、健康を気にしてじゃないです。

なんか歩くとポイントが貯まって、埼玉の特産品が当たる抽選に参加できるとかいう話です!

景品は「彩の国黒豚」とか「秩父ピクルス」とか動物公園の招待券とかのご当地感バリバリのものから、オムロンの血圧計やdポイントといった埼玉が関係ないものまで色々。

ギフトカタログとクオカードだけでも5000人以上に当たるようです。

これを見て僕は思いました。

誰もこんなアプリやってないだろ!と。参加すなわち当選じゃないか!?

というわけで貪欲に歩いてポイントゲットして埼玉の美味いものをタダでGetしようと思います。

待ってろ彩の黒豚。

どんくらい歩けばいいのか

抽選にはコバトン健康マイレージのアプリをインストールし、歩いてポイントを稼がないと参加できません。

ちなみにポイントが貯まったら年に4回の定期抽選に自動で参加してくれるという親切仕様。

1回の抽選には30,000ポイント貯めることが必要となります。

で、1日3000歩から100ポイントがもらえて、歩くごとにポイントも増えていく。

8000歩なら1000ポイント、10000歩なら1500ポイントって感じに。

6000歩くらい

今日はあと200歩は歩くとして、結果は6000歩です。

そうすると600ポイントがもらえる。このペースなら50日間で30,000ポイント貯まる計算ですね。

もっと歩く日もありますし、毎日ポイントが当たるガチャガチャや各種キャンペーンもあるので、実際にはもうちょっと早いでしょう。

9月末の抽選には間に合いませんが、12月の抽選には2口とか3口くらい応募できるんじゃなかろうか。

楽しみです。

抽選は先程も書いたとおり、年4回で県の特産品等がたくさんの人に当たる。

スポンサーの商品なんかが多いみたいですね。

コバトン健康マイレージ景品

この景品が欲しいという欲がウォーキングに繋がって、結果的にちょっと健康的な体になったら嬉しい限りです。

喜んで埼玉県の思い通りになりましょうとも。

埼玉の同志はチェックしてみてください。なんなら一緒にやりましょう。

おじーでした。