おじ語り

思い立ったら色々書く。

楽天モバイル、電話10分無料オプションを開始

この記事をシェアする

楽天モバイルが電話10分までかけ放題オプションを開始

前にも楽天モバイルが大手キャリアのサービスで顧客満足度1位を獲得したってよ!って投稿はした気がしますが、その調査の最新版が出ました。

mmdlabo.jp

今回はahamo等の各社のサブブランドも調査対象。

その結果、我らが楽天モバイルが総合満足度1位の座を守ったようです。

おめでとうございます。

そして2位がUQ、3位がLINEMO。

ビリからだとソフバン、au、ドコモ。

もうメインが散々なことになってますね。そりゃ通信出来りゃいいんだから。安い方がいいですよね。

さて、顧客満足度1位を獲得した楽天モバイルですが、なにやら新しいオプションを始めたようです。

その名も『10分(標準)通話かけ放題

楽天モバイルは通話元々かけ放題やろが!って言いたくなっちゃいますが実はちょっと違う。

元々かけ放題なのは楽天モバイル指定の『楽天LINK』ってアプリから通話をしたときだけ。

これは実はネット回線を使った通話なので、通話品質が電話回線に比べると若干弱かったりします。

その弱点を補うのが今回のオプション。

電話回線で1回10分までの電話がかけ放題。SMSも送り放題。アプリの指定無し。

というサービス。

料金は月額1,100円プラス。

これは僕としてはまったくもって要りませんね。

そもそも電話をほとんどしないですから。なんならごくまれにある通話もLINE通話な気がします。

なので加入はしませんが、電話が重要だという人にはいいかもしれませんね。

なんかビジネスやっててスマホを仕事にも使っている人とか。

他にあんまり思い浮かびませんが、青少年たちが彼女や友達と電話するのは別に高品質じゃなくていいですしね。

楽天モバイルの魅力は高速通信が大容量で通話無制限に無料(ネット回線)ってところなので、通信品質は二の次ってお客さんが多いイメージ。

あんまり需要とマッチしていないようなオプションですが、通話にこだわりたい、通信もたくさんしたい、でも安いのが良いっていう人にはありっちゃありかも。

楽天モバイルの収益性の改善に寄与はするでしょうか、見物ですね。

家族で加入できるなら同じオプションがあって割引も効くYmobileの方がいいですね。

ちなみに楽天モバイルエリアも拡大中です。楽天モバイルのコスパの良さから友達にオススメして入ってもらったのですが、全然友達の住所がエリアに入らず悩んでいます。

楽天さん早く基地局の整備を頑張ってください。頼みますよ。

おじーでした。