おじ語り

思い立ったら色々書く。

ドミノピザの保温バッグでテイクアウトがはかどる

この記事をシェアする

ピザの持ち帰りは冷めてしまう

元々デリバリーのイメージが強いピザ。

今はウーバーイーツに出前館にデリバリーサービスがさらに身近になりました。

そしてそんなデリバリーが盛り上がる一方で、各店とも持ち帰りがお得になるサービスもけっこうやっていたりしますね。

2枚買えば1枚無料!とか。持ち帰りなら割引!なんて感じで。

安くなるなら自分で取りに行くことにやぶさかではありませんとも。

ただね、ピザのテイクアウトについては1つだけ問題があるんですよ。

各店がけっこう家から遠いんです。だから大急ぎで車を運転しても家に帰っている間に冷めてしまうことが多い。

せっかく焼き立てで美味しい状態で受け取るのに移動している間に味が落ちていくというのは悲しいものです。

ピザ屋のバイクなら保温機能がきっとあるのに。

そんなことを考えながらドミノピザのサイトを眺めていたらとんでもないものを見つけてしまいました。

ドミノピザの保温バッグ

ドミノピザのオリジナル保温バッグ

ドミノピザのオリジナル保温バッグ550円。

なんと商品説明によるとLサイズ2枚まで熱々の状態で持ち帰れる保温機能に優れるバッグだって!

今まで僕に足りなかったのはこのバッグだったのかもしれません。

今日はドミノピザでピザとバッグを買うんじゃ。

ということで注文しました。

保温バッグでピザ持ち帰り

ドミノピザのオリジナル保温バッグでテイクアウト

ドミノピザのオリジナル保温バッグでピザを持ち帰ってきました。

最初はバッグはビニール袋に入っていたんですが、店員さんが包装を外して、ピザを入れてくれました。

そして15分くらい運転して帰りましたが中のピザの温度はどうでしょうか。

未開封安心シール

箱を取り出すとなにやら見慣れないシール。

未開封安心シールですって。これはあれか。ちょくちょく噂になっている配達員がつまみ食いをするってやつの防止策か。

すごい時代だ。

今日頼んだのは、『スイスチーズとローストチキン』、色々とあった一週間だったし、生地は耳まで大量にチーズがプラスされた『チーズバースト』で贅沢に。

このオプションが+450円ですが、持ち帰りが半額だから許す。

保温バッグに550円払っているけど持ち帰りが半額だから許す。

さぁ食べましょう。

スイスチーズとローストチキン

凄いチーズ量!

そして保温バッグ買って良かった!ホカホカじゃあないですか!

やっぱり温かい料理は温かいうちに食べたいものですよね。

保温バッグでテイクアウトがはかどる

今回温かいピザを食べたことで、ピザのテイクアウトに関してこの保温バッグが有効なことがよくわかりました。

本当は味としてはドミノよりピザーラの方が好きなんです。

じゃあね、今度からピザーラのテイクアウトにもこのドミノの保温バッグを使えばいいじゃないですか。

店員さんに喧嘩売ってるのかと思われるでしょうか。

いや、でもこちらはニトリに平気でIKEAのエコバッグを担いで行く男です。あのブルーシートみたいな。

ピザーラにドミノの持ち帰りバッグを持っていくことくらい朝飯前です。

なんならこの袋に入れてくれないかって差し出す覚悟までは出来ていますよ。

うーん、これはドミノの保温バッグでピザのテイクアウトがはかどりますね。

おじーでした。