おじ語り

思い立ったら色々書く。

スカイプにちょうどいいタブレットが欲しい

この記事をシェアする

4年使っているタブレット端末が限界っぽい

ASUSのタブレットを使いはじめて4年くらいが経ちました。

はじめてタブレット端末を買う時は、スマホがあるからいらんかなと思っていたんですが、なんだかんだでけっこう使っています。

用途として一番多いのはリモコン的な使い方。

YouTubeとかHuluとか、あとは野球か。

タブレットで視聴するコンテンツを探して、テレビやChromecastへとキャストするような使い方で毎日使っています。

便利。これはまだまだ使えそうです。

そしてもう1つの使い方がSkype用。

友人とゲームする時はSkype繋いで無料通話しながらやるんですが、これもメインの使い道。

ただ、こちらが最近すこぶる不調。

僕の声があんまり聞こえなくなっているようです。本体の寿命でしょうか。

代わりにスマホを使ったりもしてみるんですが、どうもしっくりこない。

うーむ、新しいタブレットを買おうか。それともギャンブルでイヤホンマイクでも買ってみようか。

悩み中なわけです。

タブレットに関しては、かなりライトな使い方だから安いやつでいいと思うんですよね。

最近だとレノボのタブレットが人気らしく1万円台でも手に入るみたいですし、こういうのでもいいかな。

うーむ、なんか良い方法ありませんかね。

この文章書いているChromebookでSkypeしてもいいんですけどね。

なんか文章専用機になっているので、それを崩すのもなんだかなぁって感じもします。

PS5も欲しいし、電子機器ばっかり買っていたらお金がいくらあっても足りません。

実は最近OPPO Band Styleって時計も欲しかったりします。睡眠の質や血中酸素量がわかるのに5000円しないという凄そうな商品。

なんでいきなりこんな色んなものが欲しいんだろう。

そう言えば秋か。物欲の秋って言葉ありましたっけ?

タブレットの不調についてはじっくり考えよう。

おじーでした。