おじ語り

思い立ったら色々書く。

新しくなった選手プロデュース飯をリサーチする【埼玉西武ライオンズ】

この記事をシェアする

野球観戦の楽しみといえば球場飯

ライオンズファンとしてたまに球場へ試合観戦に行くのですが、僕の一番の楽しみは試合内容より球場飯です。

試合観るならテレビの方がよく分かるんですわ。

球場は雰囲気だったり非日常感を楽しむものですね。

それで先日ライオンズのファンクラブからメールが来たんですよ。

ファンクラブ特典の観戦チケット交換券早く使ってくれって。

そんなこと言っても入場制限もあるし、すぐ完売するしなかなか行けんよなと言っていたんですが、使わずにゴミにしちゃうのも実にもったいない。

9月の終盤、もう順位的にもAクラス厳しくって落ち着いているんじゃなかろうかってあたりの平日のナイターの席を予約しました。

そうです、僕は夕飯を食べにメットライフドームに行くのです。

なぜって選手プロデュースグルメが新しくなっているからね!

なので、今日は前もって食べたいメニューをピックアップします。

ライオンズ 選手プロデュースグルメ

ライオンズの選手プロデュースグルメでかなりのネームバリューを持っているのが、メヒアのパワープレートです。

https://www.seibulions.jp/cmn/images/gourmet/2020/wagon/ph_dtl01_01.jpg

99 メヒア選手プロデュース|埼玉西武ライオンズ

ご飯にステーキをのっけた男子大喜び飯。

メヒアの退団によって多分来季からは姿を消すからちょっと食べたい気持ちはあるんですが、既に食べたことあるのでここは我慢。

なんと新メニューにパワープレートに負けないくらいのガッツリメニューを発見しました。

増田達至の肉増し照り焼きバーガー

https://www.seibulions.jp/cmn/images/news/21/08/16/ph_0310.png

14 増田選手プロデュース|埼玉西武ライオンズ

増田プロデュースのバーガー。

なんとハンバーグ(牛)、照り焼き(鶏)、ベーコン(豚)の三種の肉が挟まれているそうです。

あなおそろしや!

ゲーム『バーガーバーガー』で俺が小学生の頃に作ってたバーガーやんけ!

完全に腹ペコボーイズを狙い撃ちしていますね。

というかよくよく考えると今まで増田のプロデュース飯って無かったのか。

満を持して、こんなガッツリメニューを考案してくれた増田に拍手を送りたい。

ちなみにイケメン今井達也も同じくバーガーを考案。アボカドも入ったエビカツバーガー。

ちょっとオシャレ。増田のバーガーとバランスがとれてていいね。

さて、主食は決まりました。

ほんとはニールのタコスが一番食べたいんですが、なんと一塁側限定でした。

飯を決めてから席決めればよかった。無念。

デザートも色々出ているようです。

森脇亮介のクワトロチョコレート

https://www.seibulions.jp/cmn/images/news/21/08/16/ph_0414.jpg

28 森脇亮介投手プロデュース|埼玉西武ライオンズ

以前このブログでもイケメンだと紹介した森脇。

ojigatari.com

選手の顔ばっかり観ている野球ファンが俺です。

その森脇もこの度グルメをプロデュース。

本人がシュークリームとチョコレートが好きだということで、その2つを入れたスイーツが完成。

その名もクワトロチョコレート。

構成は下から、ガトーショコラ、生クリーム、シュークリームにチョコシュー、コーンフレークにチョコアイスチョコソースのパフェか。

チョコ好きとしてはこれは気になりすぎる。なるほど、イケメン森脇は我らの同志だったのか!

さて、同じくスイーツ系で他に気になるのが岡田プロデュースグルメ。

こちらはプリンが入ったパフェですが、その名も『タピオカ・ダ・アラモード』。

ダジャレだ!

商品名に絶対「タピオカダ」を入れたいという本人の希望があったそうで。

さすが岡田、好きです岡田雅利。

でもまずはクワトロチョコレートかな。申し訳ないタピオカダ。

今季の最後の球場飯予定が決まった

というわけで、来月観戦に行くときの飯が決まりました。

なんならメットライフドームに飯を食いに行くときのメニューと言ってもいいかもしれません。

とりあえず増田の肉増しバーガーと森脇のチョコパフェでいこうかと思います!

もうね、何の話じゃって思われるかもしれませんが、楽しいんですよ球場飯食べるの。

僕がイチオシする辻監督の『獅子リアンライス』を超えてくるプロデュースグルメは現れたのでしょうか。

今後も要注目ですね。

www.seibulions.jp

おじーでした。