おじ語り

思い立ったら色々書く。

業務スーパーの馬刺し(ロース)でにんにく醤油が美味い

この記事をシェアする

急に馬刺しが食べたくなった

使っている卓上カレンダーの3月のページに熊本県の馬刺しが紹介されていました。

特に好きな食べ物というわけではないですが、飲み会でたまに登場することがある馬刺し。

カレンダーを見ていたら無性に食べたくなってしまいました。

でも時が時です。

居酒屋なんてやっていないし、飲みにも行けません。

そうなったら家で食べるしかありません。

今回は業務スーパーに相談です。

3月1日から47都道府県出店記念セールをしています。

www.gyomusuper.jp

業務スーパーの馬刺し

業務スーパーの馬刺し

業務スーパーには冷凍の馬刺しが売っています。

今回初めてスーパーの馬刺しを買ってみました。

ロースと赤身とユッケがありましたが、今回はロースを選択。

100gあたり518円です。なので127gで657円でした。

そこそこいい値段ですが、当然外食で食べるよりは格安ですね。

熊本の馬刺しが食べたかったものですが、業務スーパーのはメキシコ産でした。

馬刺し 解凍
ドリップ拭き取り

冷凍なので、冷蔵庫で解凍し、出てきたドリップはキッチンペーパーで拭き取る。

そしたら切るだけの簡単仕様です。

馬刺し実食

業務スーパー馬刺し

解答して切って食べてみました。流行りのレモンサワーとともに。

どうでしょう、けっこうサシも入っていて見た目も美味しそうではないでしょうか。

赤身とロースでまたここらへんは変わってくるんでしょうね。

2時間ちょいくらい冷蔵庫で解凍しましたが、まだちょっとシャーベット状でした。

さぁ馬刺しといえば、にんにくと醤油です。

にんにくは常備してないと禁断症状が出るので、常に冷蔵庫にあります。

すりおろして添えてみました。

馬刺しとにんにく醤油

食べてみると、うむ、にんにく醤油の味です。笑

舌に注意を向ければ深いところで甘みを感じる。

臭みやクセは全然ないのでパクパク食べれます。

それにしてもにんにく醤油うめぇ。

業務スーパーで気軽に馬刺しが食べられる

急に馬刺しが食べたくなって業務スーパーの馬刺しを買って食べました。

物凄く久しぶりに馬刺しを食べましたが、こんなあっさりとした食べ物だったなと思い出しました。

クセのない肉で、にんにく醤油を最大限に楽しんだという感じです。

美味しいは美味しいけど、同じ値段なら次はステーキを選びたいと思います。

しかし酒は進みました。

晩酌のお供に馬刺しが食いたいという衝動に駆られた方は業務スーパーに行けば、願いが叶います。

おじーでした。