おじ語り

思い立ったら色々書く。

スーパーマルチビタミン&ミネラルとマルチビタミン&ミネラルの違い

この記事をシェアする

日常の栄養補助にサプリメント

スーパーマルチビタミン&ミネラル

自分の体を作っていくのは食事じゃないですか。

普段からそこそこ良い材料も使いつつ自炊もしていますが、新メニューが出ればマックだって食べたいし、たまにはカップ麺のスープだって飲み干したくなるってもんです。

そんな「あぁ、今日の食生活は壊滅的だったなぁ」と思った時に飲んで精神の安定をもたらしてくれるのがサプリメントですね。

これ飲んどけば大丈夫と自分に言い聞かせるわけです。実際に効いているのかはわかりませんが。

今日は僕が毎日飲んでいる『スーパーマルチビタミン&ミネラル』についてです。

ネイチャーメイド
スーパーマルチビタミン&ミネラル

こちらが愛用の『ネイチャーメイドスーパーマルチビタミン&ミネラル』

何が凄いってスーパーなところ。

その前にネイチャーメイドについて

ネイチャーメイドはサプリメント先進国と言われているアメリカで生まれたブランド。

アメリカの薬剤師がもっともおすすめするサプリメントとか、アメリカの店舗販売ではシェアが1番だよとか色々と強みがあるのですが、そのブランドと大塚製薬が手を組んで売っているのが日本で見かけるネイチャーメイド。

やっぱり外国人とは必要な栄養もちょっと違うみたいだから日本人向けにカスタマイズされているんですね。

日本人は海藻をよく食べるので、外国の人たちと違ってヨウ素をサプリでとる必要がないとか聞いたことがあります。

そんなネイチャーメイド、日本でも人気でマルチビタミンの売り上げは1位とのこと。

僕も一人暮らしを始めた大学生の頃からずっと飲んでいます。スーパーマルチビタミン&ミネラル。

 マルチビタミン&ミネラルとの違い

ネイチャーメイドには、スーパーマルチビタミン&ミネラルとマルチビタミン&ミネラルがあるんですが、僕が好きなのはスーパーマルチビタミン&ミネラルです。

なんでって一日一回飲めばいいから。

  スーパーMV&M MV&M
1日1粒 1日2粒
費用(定価) 1日20円 1日28.5円
4mg 4mg
カルシウム 200mg 200mg
亜鉛 6mg 6mg
ビタミンA 300µg 300µg
ビタミンC 150mg 150mg
β-カロテン 1800μg 1800µg

抜粋した栄養素はテキトーというかなんとなくだけど、1日1粒と2粒という違いはあれど入っている栄養の量は一緒なんですよ。

つまりスーパーマルチビタミン&ミネラルは通常のマルチビタミン&ミネラル2粒分の栄養価をギュッとまとめた物ということなんですね。

なんか朝晩に分けて飲んだ方が吸収が良さそうな気もしますが、面倒くさくないというメリットには勝てません。

夕飯時についでに1回飲んじゃえば容易に続けられます。

コスパが通常のマルチビタミン&ミネラルよりも若干良いところにも注目です。

まとめ

サプリメント

ネイチャーメイドのスーパーマルチビタミン&ミネラルについてでした。

一気に栄養とるより分けたほうが良いかなと、僕は一度スーパーマルチビタミン&ミネラルから通常のマルチビタミン&ミネラルに変えたことがあります。

ですが朝の飲み忘れが頻発して、結局1日1回のスーパーマルチビタミン&ミネラルへと戻ってきました。

1日1回というシンプルさだとあまり忘れることもなく、今ではAmazonの定期便に申し込んで10%割引の恩恵を受けつつ、栄養補給するという良いパターンに入っています。

みなさんもスーパーマルチビタミン&ミネラルで今日は野菜あんまり食べていないけどこれがあるからセーフという根拠のない自信を楽しんでみてください。

1日何回なんて飲んでいられないという方にもおすすめです!

おじーでした。