おじ語り

思い立ったら色々書く。

サーティワンアイスクリームの31の日が終了するってよ

この記事をシェアする

31の日(ダブル31%オフ)キャンペーン終了

サーティワンアイスクリームと言えば、言わずと知れた世界最大のアイスクリームチェーン店。

僕もオリジナルフレーバーを考案しようキャンペーンに応募するくらいのファンです。

創業者が1ヶ月(31日間)毎日違った味のアイスクリームを食べて欲しいからということで『サーティワンアイスクリーム』という名前にしたとのこと。

当然ですが、テキトーに付けられた名前でなく、数字に込められた想いってのがあるんですね。

そしてそんなサーティワンアイスクリームは店の名前にちなんだ毎月31日を『サーティワンの日』として、2つのフレーバーが楽しめるダブルを31%割引して販売するというキャンペーンを長年行ってきました。

皆さんも行ったことがあるのではないでしょうか。

僕も31日になると「お、今日はサーティワンの日だな」とよくアイスを買いに行きました。

毎回チョップドチョコレートロッキーロードのダブルを注文し、創業者の色んなフレーバーを楽しんで欲しいという想いをガン無視するチョコレートホリックっぷりでしたが、やっぱりお得に買える日ということで楽しみにしていたものです。

ですが今朝、サーティワンアイスクリーム公式アプリに衝撃的なメッセージが届いてしまいました。

【悲報】サーティワンの日終了のお知らせ

たしかにここのところずっと開催されていないかったんですよね。

新型コロナウィルスの感染防止策で人が集中するのを避けるために。

でも悲しいですね。ついに中止じゃなくて終了です。

キャンペーンもずっと続けていれば、もはや文化として生活に根付いていきます。

なくなってしまうというのはやっぱり寂しいです。

でもでも、代替のキャンペーンとして31日に公式アプリでクーポンを配信するということ。

その名も「おうちでサーティワンの日」。

恐らく客が集中しないように期間に余裕を持たせ、なおかつ持ち帰りするとお得なクーポンを発行してくれるのでしょう。

アイスケーキちょっと安くするね!とかだとデカすぎて買えないけど。

そのクーポンを楽しみにしてこの悲しみを紛らわせるしかないですね。

しかしサーティワンの日が終わり、アイスは持ち帰って家で楽しんでくれよなとなったなら、他の飲食店の打つキャンペーンも変わっていくことがあるのでしょうか。

例えば29日に『肉の日』キャンペーンをやる焼肉屋。

お客さんの密集を避けるため、おうちで焼肉キャンペーンにします。是非うちの肉をお持ち帰り下さいとか。

うーん、煙が出るか。

その点アイスは出来立てだから美味い!みたいなのは無いので良いですね。

しかし当面はますます家での生活の質というのが大事になってきそうです。

外での遊びにお金をかけない分、家での生活を豊かにするような工夫が重要になってきますね。

料理を凝るための調理器具買ったり、新しい家電やゲームを買ってみたり、ブログを始めてみたり。

あれ?完全に僕のことだ。

知らず知らずのうちにニューノーマルに対応しつつあるようです。

とりあえずサーティワンの日を楽しみにしていた同志たちは、公式アプリをインストールしつつ31日のクーポン配信を待ちましょう!

※配信されたクーポンはバラエティパック310円引きでした!
 (レギュラー6個入)
 期間は1/31~2/6の一週間!

おじーでした。