おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

森脇亮介という西武ライオンズでは貴重なイケメン

 このページには広告が含まれています

埼玉イケメン少ないライオンズ

突然ですが、僕ら西武線沿線に住んでいる者たちのヒーローとも言える埼玉西武ライオンズですが、他球団に比べてイケメンが少ないんじゃないでしょうか。

主観です。

どれどれ、フルカウントがイケメンベストナインを選出していました。

果たしてライオンズの選手が入っているか見てみましょう。

ファンが選ぶ12球団"イケメンベストナイン"は? 大激戦の中堅手はDeNAの男前がV | Full-Count

イケメンベストナイン

以下が12球団イケメンベストナインとのことです。

先発:山岡泰輔(オリックス)

リリーフ:板東湧梧(ソフトバンク)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

板東湧梧(@yugo_bandou)がシェアした投稿

 捕手:小林誠司(読売)

一塁手:坂口智隆(ヤクルト)

二塁手:伊藤裕季也(DeNA)

三塁手:川端慎吾(ヤクルト)

遊撃手:坂本勇人(読売)

左翼手:我らが栗山巧(西武)

中堅手:神里和毅(DeNA)

右翼手:大田泰示(日ハム)

アンケートによるとこんな感じらしいです。

板東だけはかっこいい野球選手というよりモデルと言われても信じるレベルですね。

しかしセ・リーグ強いな。

ちょっと異議申し立てしたい部分もありますが、目を瞑るとして。

ライオンズからは我らが栗山巧が選出されていました!

奥さん!山賊だのデブだの言われますが、ウチにもちゃんといるんですよ!

さすがです。お慕い申し上げております。

ただ、栗山にはイケメンという響きはちょっと軽いんではないだろうか。

どちらかというと『ハンサム』とか『男前』とかの方がしっくりくる。

ライオンズのイケメンと言えば今現在だと森脇亮介にこそ相応しいと思う。

森脇亮介のイケメンっぷり

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

森脇亮介(@moriwaki_ryosuke)がシェアした投稿

こちらが2019年に相内にむりやりInstagramを始めさせられた時の森脇。

一際爽やかではありませんか。

まさか1年後に前列2人がいなくなるとは誰も思っていなかったでしょう。

パ・リーグTVにも「イケメンなのに変則フォーム」という謎の紹介文をつけられます。

イケメンが変則フォームで何が悪い。

むしろ足を高く上げ下げした後にスライドさせる投法はかっこいい。

平良も欲しがる森脇の顔

先日読んで面白いなぁと思ったスポニチの記事。

www.sponichi.co.jp

平良の速球を褒めて、俺も160キロのストレートを投げたいと言う森脇に対して平良が放った一言。

平良 それなら僕も欲しいものがあります。森脇さんの顔が欲しいです。イケメンになりたい!

新人王が野球談義を放り投げてまで羨むその端正な顔立ち。

平良の夢はメジャーリーグとかではなく時計のCMに起用されることらしい。かわいい。

たしかにCMとなるとルックスが良いほうが有利か。

いや、松井秀喜も実力で色んなCMを勝ち取ったからイケる。頑張れ平良!

おっと森脇の記事だった。

この記事全文読んでも一貫して話をリードするお兄さんキャラなところもかっこいい。

成績もかっこよくなった

年度 登板数 勝ち 負け セーブ HP 防御率
2019 29 2 1 0 4 4.94
2020 47 7 1 1 23 1.35

 

加入した2019年シーズンからけっこう1軍で投げていましたが、2020年シーズンは物凄い活躍で、勝ちパターンの一人となりました。

プロ野球選手なので、イケメンだのなんだのは野球の実力あっての話。

毎年投手陣がボロボロで他球団から笑われるライオンズでしたが、このシーズンの7回森脇(1.35)→8回平良(1.87)→9回増田(2.02)の勝利の方程式は12球団でもトップクラスの安定感だったのではないでしょうか。
※()内は防御率

増田も残留したことだし、2021年シーズンも是非リリーフ陣に頑張って欲しいですね。

ライオンズには珍しい爽やかイケメンなので、女性人気、グッズ売上も期待できます。入団時から既婚ですがそこは気にしないで下さい。

最後に森脇と平良のきのこのCMを觀ながらお別れといたしましょう。

おじーでした。