おじ語り

思い立ったら色々書く。

おじ語り

ワークマンのダウンジャケットあったかすぎておすすめ【エアロストレッチアルティメット】

寒すぎるのでワークマンのダウンジャケットを購入

ちょっと今冬は寒すぎやしませんかね。

暮らしやすい気候な埼玉県でも毎日最低気温が-4℃ですし。

毎日の暮らしを少しでも暖かくせねばならんなということで。

このワークマンのダウンジャケットっぽいやつを買ってきました。

めちゃめちゃいいです。

AERO STRETCH ULTIMATE
エアロストレッチアルティメット フーデッドパーカー

今回買ってきたワークマンのダウン『エアロストレッチアルティメットブーデッドパーカー』ですが、これを着るとびっくりするくらい暖かい。

この1着には色んな仕掛けが施されています。

裏地がアルミ

裏アルミ

まず見てわかる通り裏地がアルミ。

ギンギラギンで全然さり気なくない。

でもこれが暖かいんです。

体温を服の中で反射して外に出さんから、着ているとどんどん自分の熱で温かくなります。

蓄熱ってやつでしょうか。

よく見るとアルミ面にはワークマンのあったかいラインナップである「HEAT ASSIST」のプリントがあったりします。

縫い目のない凸凹

シームレスな凹凸

このジャケットは不自然な凹凸がいたるところにあるんですが、膨らんだ部分にポリエステルの綿が詰められています。

通常は綿が入れられた部分が縫われているんですが、この商品の場合縫わずに圧着加工がされているんですね。

縫うと穴があくからそこから冷気が入り込んだり、暖気が抜けたりするということなのでしょう。

寒い空気はとことん入れずに、暖かい空気は閉じ込めるという発想を徹底しています。

結果的に高い気密性と断熱性になり、暖かいということになるんですねぇ。

まるで最近の高性能住宅みたいです。

やたらデカい内ポケット

内ポケット

買ってからびっくりしたのが、やたらデカい内ポケット。

一応公式サイトには控えめに「ペットボトルも入る」とか書いてあったけどとんでもない。

なんと今この投稿を書いているノートパソコンが入りました。(笑)

辞書とか入れておけば、いきなりナイフで刺されても大丈夫。

防寒には関係ありません。

実際に着てみた。

エアロストレッチアルティメット着てみた

2日間着てみました。

仕事に行くのに、街に行くのに。

結論としてはたしかに凄い暖かい。極暖。

室内で着ていると己の体温で暑くなるくらいです。

なので寒がりさんには特におすすめが出来るかもしれない。

寒さ対策として買ったので大正解でした。

お値段税込3900円という相変わらずのワークマン価格で超お得だし。

個人的には色とかもけっこうオシャレだと思う。どうでしょうか?

一応男女兼用ということです。

柄のやつもあるけど、あっちはなかなか難しそうだったな。

例えるならば炭治郎って感じだったのでワークマンの呼吸でお子様を喜ばせたい方は是非。

寒さに震える冬に別れを告げる

また良い買い物をしてしまいました。

先日投稿したヒートアシストの靴下についてもそうなのですが、この性能でこの価格という驚きを与えてくれるワークマン。

いやー、楽しい場所だなぁと思いますね。

寒波到来で寒すぎる日本列島ですが、さよなら北風小僧の寒太郎。

間違っても雪は降るなよ。

寒がりさん諸君は1度試着しに店舗へ行ってみましょう。

おじーでした。