おじ語り

思い立ったら色々書く。

ガストのマルゲリータ399円は1月27日まで。

この記事をシェアする

また始まったガストの持ち帰りマルゲリータ399円

ガスト マルゲリータキャンペーン

<テイクアウト>マルゲリータピザ¥399(税抜)

新型コロナウィルスの影響でまさに今緊急事態宣言の真っ只中にいるわけですが、当然飲食業はかなり打撃受けているみたいですね。

こないだの西村大臣のランチも控えて発言でサイゼリヤの社長が「ふざけんなよ」とブチ切れていましたし、昨日はモンテローザが広告出してその発言に怒りつつ、都内の61店舗を閉店することを発表したり。

一度完全にみんな外食しなくなったところに、GoToEatで一部が盛り上がったかなというところで、またやっぱ外食やめろということで、振り回されまくっているので怒る気持ちも当然でしょう。

ただそんな苦境が続く外食産業で社会がステイホームしなさい!となった時に、「よっしゃ皆のためにあれやるぞ!」と言っているのではないかというばかりに、とあるキャンペーンを打つファミレスがあります。

それがガストの持ち帰りマルゲリータ399円キャンペーン。

自粛の呼びかけで苦しい思いをしているのはすかいらーくも同じこと、ですが「皆さん家でピザをお楽しみ下さい」と驚異の値引きをスマイルで行う。

まさに正義のファミレスガスト!

このキャンペーンやがめちゃめちゃ使えます。

ガストのマルゲリータ

ガスト マルゲリータ

本来ガストのマルゲリータは599円なんですけど、1月14日〜27日までの期間限定で399円で販売するキャンペーンで安くなっています。

ナポリ風ということで生地はサクサクというよりはふわふわ系で食べごたえがある感じ。

トマトソースに、ミックスチーズ&モッツァレッラ、そしてバジルソースというマルゲリータ中のマルゲリータ。

たかがファミレスのピザと侮るなかれ、一口食べると生地の風味に、トッピングのバランスの良さに「おぉ、これはちゃんとイタリアの味だ」と唸ってしまうほどの完成度です。

お前がイタリアの何を知っているんだとは言わないでください。

今なら399円ということで、これは食わずにはいられません。

注文も楽で、すかいらーくお持ち帰りサイトから受け取り時間を指定して簡単に注文できます。支払いはお店でとなります。

頑張れ外食産業

ガスト 注文
ガスト トマトソーススパゲティ

さっそく安さに釣られて今日の夕飯はガストから色々と持ち帰ってきました。

やっぱりピザだけじゃ寂しいので、パスタとサラダも追加です。

こういった追加買いを期待して店側もキャンペーンを打っているのでしょうが、大いに乗っかります。

僕なんかはけっこう食事を外でとったりもするんですけど、もっと自粛を厳しくやっている方は外食もしないことと思います。

でも持ち帰りならいいかなとか、宅配ならいいかなって人も多いですよね。

そういった人たち向けに今回みたいなキャンペーンを打ったり、普段は作らない弁当を作っているレストランだったり、少しでも売上出そうと努力しているところはなるべく利用して応援したくなります。

というわけで期間中に何回か食べることになるでしょう、持ち帰りマルゲリータ。

ガストさん、これからもよろしくおねがいします。

ちなみにスマートニュース で配布されるクーポンでは色んなメニューややドリンクバーが安くなったりするので、活用すればガストが更にお得に楽しめます。

ぜひ使ってみて下さい。

おじーでした。