おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

初めての業務スーパーで今更のタピオカ

いまさら業務スーパーデビューを果たしてきました

ずっと行きたい行きたいと思っているけど何故か行っていない店ってありませんか。

僕は業務スーパーがそれでした。

ご存知ですか。業務スーパー。

www.gyomusuper.jp

ちょっと前から各方面で話題になっていますよね。牛乳パックスイーツとかで。

ここ1年くらい行きたい行きたいと思いつつ、なんとなくタイミングが掴めずに行けていませんでした。

ですが先日ようやく行けたので、買ってきたタピオカを紹介します。

 

いまさらタピオカ

2019年、超絶ブームとなったものと言えばワークマンとタピオカでしょう。

それは凄い流行りようで、タピオカ女子どころかタピオカおじさんまで大量発生するほどの熱狂っぷりだったので、今更タピオカについてしたり顔でブログに書いていたらタピおじ達に笑われるかもしれません。

いきなりステーキが衰退の一途を辿っている今日で「初めていきなりステーキ行ったよ!」なんて言おうものなら「お前、そりゃいまさらステーキじゃき」と笑われるように、いまさら業務スーパー、いまさらタピオカなんていう投稿はもはや「皆さん僕を嘲笑の的にして下さい」と言っているようなものと言わざるを得ませんが、決死の覚悟でタピらせていただこうと思います。

どうか大目に見て下さい。

 

購入してきたタピオカミルクティー

タピオカドリンク

タピオカドリンク

タピオカミルクティーです。

なんと本場台湾からの直輸入品です。

構成は

  • タピオカ(調味液入り)✕4
  • ストロー✕4

という超シンプル構成。

タピオカ、ストロー

タピオカ、ストロー

タピオカと砂糖と紅茶合計65gの小袋が4つ入っています。

作り方

超簡単です。

1.タピオカを袋ごと鍋でボイル

2.氷100gと牛乳150mlをコップに入れる。

牛乳のストックが無いので今回は豆乳にしました。

氷と豆乳

氷と豆乳

3.袋ごとボイルしておいたタピオカを投入

タピオカを投入

タピオカを投入

4.かき混ぜて一気に飲む

完成

完成

出来上がりです!

 

業務スーパータピオカドリンクの味

意外と美味い!

もちろん専門店と比べてはいけませんが、カップで売っている市販品の物とは比較にならないほどのタピオカのもちもち感。

台湾直輸入だけあって味も本格派です。

以前片栗粉と黒糖でタピオカを自作したこともあるのですが、それより美味しかったです。

その昔、人気が出すぎて品切れになっていたのも頷けます。

なにより手軽に作れるので、タピオカを家で気軽に楽しみたいという方にはいいですね。

 

業務スーパーは大衆・庶民向けカルディ

いや、別にカルディが高級路線だと言いたいわけではないのですが。

業務スーパーに今回初めて行ったのは、ミル式の胡椒が切れたから。

挽きたての胡椒は香りがよく立って美味いので、前までカルディのやつを買っていたのですが、業務スーパーにも似た商品があるということで見に行ってみました。

そしたら色んな輸入食材がいっぱい!

見たことのない食べ物たちとの出会いと冒険にワクワクします。

この異文化の食品と出会えるワクワクはカルディと似たものを感じました。

カルディを激安にしておしゃれさを0にした感じ。お惣菜や生鮮食品もあるから全然違うんですけど。

僕はそういう楽しみ方がいいかなと初来店を経て感じました。

ついイタリア直輸入のリゾットの素みたいなのも買ってしまいました。

すごく楽しかったので、近々また行こうと思います。

次は噂の牛乳パックスイーツも買ってみようと思います。

業務スーパーの先輩方、おすすめの商品があったら是非教えて下さい。

業務スーパー未デビューの方は、楽しいので是非行ってみて下さい。

おじーでした。