おじ語り

思い立ったら色々書く。

おじ語り

30代にもなっておせちより肉が食いたい男【ジョナサン オードブル】

年末年始といえばおせち

季節感のある食事っていいですよね。

先日書いたクリスマスチキンもそうですが。

旬の果物なんかは勿論ですが、冬至にカボチャ食べたり、土用の丑の日にうな次郎食べたり。

しかし数ある季節のイベント飯の頂点に君臨するのが年末年始のおせちじゃないでしょうか。

まずゴージャス。うん万円する。

そしてそのおせち料理に込められた素敵な意味の数々。

エビは腰が曲がるまでの長寿。子孫繁栄の数の子。先を見通す蓮根とか。昆布巻なんてよろこんぶとかいうダジャレです。

いやー、いいですね、おせち料理。

でも思うんですよ、俺肉のほうが食いたいなって。

季節感もいいですけど、もっと大切なのは動物性タンパク質と脂質の摂取。

というわけで今年はおせちを我慢して、ジョナサンからオードブル買ってきました。

ジョナサンのオードブルのテーマが凄かったからついジョナりました。

その名も『Meat&Meat』

みんな大好き肉&肉です。

これにはテツandトモも納得せざるを得ません。

ジョナサン Meat&Meat メインディッシュプレート

ジョナサン Meat&Meat

こちらがジョナサンの『Meat&Meat  メインディッシュプレート』

ミート&ミートというだけあって、驚異の肉率です。

・ステーキ

・ハンバーグ

・フライドチキン

が入っています。フライドチキンはタンドリーチキンか唐揚げ&エビフライに変更可でした。

その他にも、チーズポテト、きびなごの唐揚げ、カラマリフリットなんかが入っています。

ボリューミー!

お値段2800円でした。

ネットから時間指定して注文し、店舗で支払い受け取りをするという流れでした。

何がいいってステーキとハンバーグが両方入っていること。

ミート&ミートの名に恥じぬ内容です。これはいいオードブルにミートしたと言えるでしょう。

やっぱりそのツートップが美味いですね。

でもやっぱり年末感あんまり出なかった!

そばも買い忘れたし、とりあえず日本酒でも飲んで年越し感を出すしかないですね。

皆さんどのような大晦日をお過ごしでしょうか。

今年は当ブログにご訪問いただき、ありがとうございました。

めちゃめちゃ感謝しております。

来年もよろしかったら遊びに来て下さい。

おじーでした。