おじ語り

思い立ったら色々書く。

Zoffがレンズのくもり止めコート加工を無料中、そしてドラクエコラボ

この記事をシェアする

Zoffが今度はくもり止めコートを無料に

今年はZoffの動きを注視していた年と言っても過言ではありません。

まずはブルーライトカット加工のメガネを一本、仕事用に買いました。

こちらは、普段のデスクワークの際に、また今みたいにブログを更新する時にと、主にPCをいじるときには大活躍してくれています。

実際に光をカットしてくれているので、目の疲れが軽減したような実感があり、いい買い物をしたと思っています。

そしてブラックフライデーの960円メガネにも衝撃を受けました。

実店舗までオンライストアでは一瞬で売り切れでしたが、念の為に実店舗に見に行ったら驚くことに3本ばかり残っていました。

かけてみたところ、残念ながら僕の顔には似合わないフレームだったのでかけないと思って、泣く泣く買わなかったんですが、かなり後ろ髪を引かれる思いでしたね。

そして今月から始まったのが、オンライストア限定の『くもり止めコート無料』キャンペーン。

くもり止めコート0円キャンペーン

Zoff公式サイト

本来だと3300円かかるくもり止め加工が1月4日まで無料になってるんです。

相変わらず絶妙に欲しくなるところを突いてきますね。

正直なところ、去年までくもり止めになんて全然価値を感じませんでしたが、今年からは違います。

だってマスクしないといけないじゃないですか。必須じゃないですか。

そして寒い時期がやってきているじゃないですか。

マスクと両方装備して寒い外に出るとメガネくもりまくります。

出勤には自転車を使っているのですが、前見えなくなると危ないので、マスクちょっとずらして鼻を出すという悪あがきをするのが最近の常です。

なんとかならんかなと思っていたところにこのキャンペーンですよ。

水をはじく従来のコーティングと逆の発想で水をなじませるという発想から生まれた新コーティングで高いくもり止め効果と持続性を実現したとのことです。

欲しいわー。

ただレンズは特注品になるということで、オンラインストアでの度数選択が必須となるみたいで、そこだけ残念なところです。

実績値でレンズ決めても良いんですけど、視力変わっているかもしれないから、オンライストアでフレーム、実店舗で視力測定&レンズ交換という買い方が出来ません。

なので、順序が逆になってしまいますが実店舗で視力測定してから、オンラインストアでの注文となります。

物のやり取りが店舗でないので、手持ち無沙汰な感じがします。

まぁちゃんと公式サイトで視力検査だけでもどうぞって案内はあるんですけどね。

よくある質問/視力測定だけやってもらえますか?|メガネのZoffオンラインストア

実際のところどうなのか分かりませんが、視力検査とかレンズ交換とかの作業は店舗の成績とか上がるのでしょうかね。

手間かけさせる分、なんもないとちょっと申し訳無いです。

ただでさえ店の人たち親切なんですよ。何度僕の鼻の脂で汚染された鼻パッドを新品に交換してもらったことか。

冬セール&ドラクエコラボ

そしてこの欲しい気持ちを後押しせんばかりに、Zoffさん冬セール中です。

最大で割引しているのがZoff CLASSICシリーズ。50%オフで5500円とかになっています。

ただこれウィメンズでした。

その他僕が愛用しているZoff SMARTシリーズとかも20%オフとかになっていました。

そしてセールは関係ないですけど、めちゃめちゃ気になるメガネ群たちがあります。

なんとドラクエコラボ。

スライムモチーフとかキングスライムモチーフとかある。かわいい感じの。

興味は湧くけど、ちょっと僕がかけるにはかわいすぎる。

でもメタルスライムモチーフとはぐれメタルモチーフはかなりかっこいい。

特にはぐれメタル。さすが経験値の塊。

サイドにはぐれメタルをイメージした泡のモチーフに耳掛けのところにはぐれメタル本人がいるという。おしゃれ。

冬セール関係ないから、税抜12,000円と比べてしまうとちょっと高く見えるけど正直心惹かれる。

とりあえず明後日実店舗で視力検査に行く予定なので、それまで悩もうかと思います。

メガネのくもりに困っている方は是非このくもり止めコート無料の機会に検討してみてはいかがでしょうか。

おじーでした。

Zoff