おじ語り

思い立ったら色々書く。

俺もリングフィットアドベンチャーでマッチョになりたい

この記事をシェアする

ぽよぽよの腹に危機感を覚える

サラリーマンが毎年通る道、健康診断、避けて通れない腹囲測定。

緩やかな成長曲線を描きつつ、いつしか立派になっていた自身のお腹。

上昇し続ける数字を見て見ぬふりをしながらも駆け抜けてきた20代。

でもふとした瞬間、例えば風呂に入る前に鏡に映る自分の姿を見てギョッとする。

うわっ…私のお腹、出すぎ…?

今ほど食料が豊富になかった時代では、立派な腹は「恰幅が良い」なんて言われてちゃんと食べれている象徴になったのでしょうか。

しかしこの飽食の現代では、丸々と太ったお腹は「自制ができない自堕落的な人」「自己管理が出来ない不健康な人」みたいなネガティブイメージの方が明らかに強くなってしまいました。

昔からダイエット企画はテレビでも人気でしたが、最近の筋トレブームも相まって一層その動きは加速しているように思えます。

よく小学生の頃に運動会の開会式で校長が「健全な精神は健全な肉体に宿る」なんて言っていましたが、逆説的に「ぽよぽよのお腹には軟弱な精神しか宿らん」と言うようになる世の中が来てしまう可能性だってあります。

あな恐ろしや!

育ってきた自分のお腹に危機感を覚えてきた僕は、ついに行動に出ました。

リングフィットアドベンチャーでマッチョになりたい。

実は10月上旬の時点で欲しい欲しいと言っていたのですが、長らく人気絶頂だったニンテンドースイッチ。そしてリングフィットアドベンチャー。

転売ヤーたちが暴利を貪り、本当に欲しい人たちの手に届かない阿鼻叫喚の様相に怯んでしまい、購入に向けて動き出せずにいました。

最近になって、そろそろ需要と供給の差も落ち着いてきたぞという声が聞こえてきたので遂に僕も参加してみたんです。

抽選販売に。

ニンテンドーストアのスイッチ・リングフィットアドベンチャーのセット売りです。

結果はなんと1発当選。

Nintendo Switch リングフィットアドベンチャーセット

総応募数がわからないので、倍率は出せないのですが入手しやすくなっているというのは本当なのかもしれません。

リングフィットアドベンチャーの効果

Nintendo Switch リングフィットアドベンチャーセット

本当に痩せたい、筋肉つけたいというならジムにでも通えばいいだろと思う方もいるかもしれません。

でもジムって通うのが面倒くさくて続かないんですよね。2回登録したことがありますが、どちらも短期間でやめてしまいました。

ランニングコストもかかりますしね。

その点リングフィットアドベンチャーなら移動時間0。イニシャルコストのみ。

そして気になるその効果はTwitterなんかで見るとそれはそれは凄そうなんです。

この人とか。

 多分これはトップクラスに効果が出た方なんでしょうが、物凄い体になっています。

またこの人とか。

こちらは女性ですが、-30kgを達成されたとのこと。

凄まじい変貌っぷりですね。

かなりストイックにやらないとこうはいかんのでしょうが、やはり成功の報告を生で見ると自分もいけるのではないかという期待が持てます。

とは言え、めちゃめちゃ売れているソフトです。

目に見える変わりっぷりを遂げるプレイヤーはその中でもほんの一握りなんでしょう。

とにかく継続せんといかんですね。

全然ゲームの中身は知らんのですが、元々ゲーム好きの僕です。

ゲーム性に惹かれて楽しく続けられるという展開を期待します。

まずビフォーアフターのために写真を撮らんといけないな。

ムキムキになったおじーにご期待ください。