おじ語り

思い立ったら色々書く。

おじ語り

歌うハスキー犬のインスタ(Kovu)がかわいい

Instagramで見つけた素敵なアカウント

普段からInstagramをほぼ見る専門で使っているのですが、インスタでは普通にユーザーをフォローする他にも、ハッシュタグをフォローするということが出来るんですね。

僕はその機能を使って1つだけタグをフォローしているのですが、それが「シベリアンハスキー」です。

余計なものをフォローしないということで、自分の好きなものの純度を高められるという作戦です。

それでまぁいつものハスキーパトロールをして癒やされていたのですが、もの凄いアカウントを発見してしまいました。

歌うハスキーとついでに爽やかイケメンのお兄さん。

ちょっとこれは微笑ましかったので是非紹介させて下さい。

Kovu(kovu.sings)というアカウント

二言でいうと、まずアメリカコロラド州在住のテイトさんがギターを弾きながら美声で歌う。

そうするとシベリアンハスキーのコヴがハモるというなんとも最高のアカウントです。

飼い主のテイトさんは、コロナ禍で世界中が大変な中、このアカウントを通してたくさんの人達に笑顔を届けています。

いっぱい歌っていますが一部を紹介。

Lean On Me

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Kovu(@kovu.sings)がシェアした投稿

最初に投稿された曲が『Lean On Me』名曲ですよね。

出だしは良いんですが、途中でコヴがサボって歌うのを中断してるところ、テイトさんに見つめられ慌てて締めを歌い上げる様が凄く素敵です。

かわいい。

カントリーロード

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Kovu(@kovu.sings)がシェアした投稿

宮崎駿監督の『耳をすませば』でも有名なカントリーロード。

もし作中にこのハスキー犬が出ていたら、聖司くんのバイオリンに合わせてカントリーロードを歌ったのは雫ではなく、犬だったかもしれません。

まったく違ったお話になりますね。

もしかしたら聖司くんがイタリアじゃなくてコロラド州に行っちゃうかもしれません。

赤ちゃんの頃も超かわいい

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Kovu(@kovu.sings)がシェアした投稿

今はかなりデカイですが、赤ちゃんの頃の写真がちょくちょく出てくる。

超かわいいですね。

ハスキーってよくオッドアイの子がいますよね。

つくばわんわんランドのハスキーを見に行ったときもオッドアイでした。

なんでなんでしょうね。

音楽大好き犬

ハスキーってパっと見では、ハイイロオオカミみたいな見た目なのに、やんちゃですごく優しいというギャップがいいですよね。

このコヴも愛情溢れる思いやりのある犬とのことです。(テイトさん評)

子供の頃からよく歌っていたらしく、楽しそうだな羨ましいなと思う反面、日本で下手な飼い方したら近所迷惑になるなと思いました。

僕もいつかハスキー犬と暮らせたらなぁと思っていますが、念の為に防音性の高い家を用意しておかないといけませんね。

冬休みに入りましたが、来年もしっかり働かなくては。

今日は素敵なインスタのアカウントの紹介でした。

おじーでした。