おじ語り

思い立ったら色々書く。

根っからHulu派だからお題に参加できない

はてなブログ×FODキャンペーン

なにやらはてなブログがFODとでキャンペーンをしているみたいですね。

覚えていますよ。夏休み頃にもこの組み合わせで特別お題を開催していたので、夏は心霊写真特集が観たい!面白かったアンビリバボー。みたいな感じで、申し訳程度のフジテレビ要素を入れて参加したものです。

ojigatari.com

なかなか気合の入った文章が書けたなって思ったんですが、残念ながら入賞ならず。

今回こそはとリベンジをしようと思ったんですが、今回の企画には制限がかかっています。

FOD大感謝祭でおすすめされている人気作品について書けってことなんだそうで。

どれどれ、何かしら語れるだろうと思っておすすめ一覧を確認してみたら、これは困りました。

おすすめが50個紹介されているのに1個しか観たことある作品がない。

マスカレードホテルだけ。キムタクの。

あれは面白いですよ。映画館で観ました。続編も映画館で観ました。

潜入する前のワイルドヒゲ刑事キムタクがめちゃめちゃかっこいいんですが、すぐホテルマン仕様になってしまうところが唯一の欠点かな。

Hulu派だった

なんでこんなに観たことない作品ばっかりなんだろうと思ったら僕は根っからHulu派でした。

僕Huluってなんか海外のサービスかなって思っていて、なんか人気の作品をいい感じに取り揃えてくれているんだろうって思ってたんです。

実はこれ違うんですよね。日テレが買収して2014年頃から日テレのサービスになっているんですって。そんな日テレ系列のHuluにどっぷり浸かっている僕は自然とフジテレビ系の番組は観れていなかったんだなということにこのお題で気が付きました。

国内ドラマとかを幅広く観ようとすると、Huluの他にFOD、Paraviとか色々とチェックしないといけないということですね。

しかし、やっぱりその点アニメはいいですね。そのどれもにスパイファミリーとかあるでしょ。観やすい。

面白いらしいし観ないとなスパイファミリー。

おじーでした。