おじ語り

思い立ったら色々書く。

にんにくザク切りポテト肉厚ビーフめっちゃ美味い(新サムライマック)

新サムライマックの名前が食ってくれと訴えてくる

マクドナルド常連として期間限定メニューには常に気を配っているんですが、正直世間がグラコロだなんだって言ったり、グラコログラコロ〜♪とか歌っている間、俺は極めて冷静でしたよ。

お前バーガーだろ!肉を食わせろ肉を!って感じ。あれ?全然冷静じゃないかも。まぁグラコロ期間中には定番のダブルチーズバーガーをチョイスするからなんの問題もないんですけど。

そんな時期を経て2023年となり、限定メニューも入れ替わりです。なになに次はサムライマックシリーズが期間限定メニューか!と思ったらとんでもない名前とビジュアルが目に飛び込んできたじゃないですか。

『にんにくザク切りポテト肉厚ビーフ』ですってよ。おいおいどうするよ。商品名が早く食ってくれって言っているようなもんじゃないですか。

肉厚ザク切りポテト肉厚ビーフ(新サムライマック)

新サムライマック

ということで買ってきました。にんにくザク切りポテト肉厚ビーフ。単品500円だけど、アプリのクーポンで20円引になりました。

にんにくザク切りポテト肉厚ビーフ

これですよこれ。デカいパティにゴツいハッシュドポテトがドガン!って感じの見た目。

かぶりついた瞬間からめっちゃ美味い。なんだろうアイダホバーガーとテキサスバーガーがフュージョンしました的な夢の味がします。

見た目通りボリューミーです。でかい肉、デカいポテト。これに合わせるなら味もにんにく効かせた濃いソースってことになるけど、ヘビーじゃないですか。

でもそこは巧みに使われたスパイスたちですよ。唐辛子と胡椒パワーが全然飽きさせない。そして意外とMVPが玉ねぎかもしれませんね。通常のバーガーと違って大切り。サムライマックってそうなんだっけ?玉ねぎを噛むとフレッシュな辛味が爽快感すら感じさせてくれる。うっま。

これは絶対リピートしてしまうな。いや、むしろレギュラー化してくれ。辛ダブチに次ぐレギュラー化希望メニューになってしまったかもしれないな。

おじーでした。