おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

スターネストカフェで所沢牛バーガーを(西所沢)

 このページには広告が含まれています

所沢牛バーガーが食べたい

不意にやってくる地元の美味しい食材が食べたい欲。そうです、俺は所沢牛が食べたいんです。

今まで焼肉、バーガー、カレーと食べてきましたが、バーガー回では本当は違う店に行きたかったんですよ。所沢牛のホームページで紹介されていたお店、西所沢のスターネストカフェが本命だったのです。

1年半ぐらい完全に忘れていましたが、今日思い立ったので食べてきました。

スターネストカフェ

スターネストカフェ
看板
メニュー

おしゃれなお店でした!バーガーとタコライスにタコスが主力メニューみたいですね。持ち帰りやウーバーイーツにも対応しているようで。店内も暖かくてソファはふかふか。カウンターテーブルは位置が高いけどバーガー食べるのに実にうってつけでした。

駐車場はないみたいので、たくさんある近くのコインパーキングからテキトーに駐車するのが吉です。

正直全メニュー好みのドストライクを突いてきているんですが、なんといっても所沢牛を食べに来ていますからね。初志貫徹でバーガーです。

店の名前を背負った人気No.1メニューである『スターネストバーガー』をオーダーしましたよ。

スターネストバーガー

スターネストバーガー&ポテト
スターネストバーガー

こちらがスターネストバーガー。もう見た目のゴージャス感がすごいですね。Theグルメバーガー!って感じ。

所沢牛のパティの他にもレタス、トマト、オニオン、アボカド、チェダーチーズが具として入っています。表はでっかいレタスがドン!裏がとろとろチーズがバン!みたいない見た目でした。かぶりつきますとも。

もうこりゃ文句なしに美味いですね。所沢牛のパティは粗挽きなのか、ちょっと肉塊みたいな歯ごたえが返ってくるような食感もあり、肉汁あり、胡椒の香りもありで肉料理!って感じ。

パンも温かくていい仕事してるぜって感じ。香ばしさを感じました。このバンズも所沢のパン屋さん『ベーカリーイングランドストリート』さんの特製ということで、パティも所沢、もうこれチーム所沢バーガーじゃないかって思いました。いいですよね、その土地の飯って。

美味かったー。ポテトも美味かったー。みなさんも所沢牛食べに来ましょう。

おじーでした。

店舗情報

店名:スター ネスト カフェ(STAR NEST CAFE)
電話:04-2936-7402

住所:埼玉県所沢市星の宮2-9-15

営業時間:11:00~20:00(L.O 19:30)

定休日:不定休