おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

福袋なにも買わずにスタートしてしまった

 このページには広告が含まれています

服の福袋は買わなくなった

いつからだろうか、服の福袋買わなくなったなとふと思いました。

5年前くらい前までは福袋を好んで買っていたはず。

好きなブランドの服が低コストでまとめて何着も手に入る機会なんてこれくらいしかないからな!みたいなテンションで。

実際にいざ買った福袋を開けると気に入って使えるような服もあるんだけど、半分くらいは趣味じゃなくて、結局1回着るか着ないか怪しいなんてこともザラにありますからね。

アタリ年ハズレ年みたいなギャンブル性が楽しいっちゃ楽しいのかもしれないけども、もうクローゼットの中身もそんな増やしたくないんですよね。保管もコストだって概念を色んなところから植え付けられてしまった。

なので服の福袋に関しては今後も手を出さないことでしょう。

ただ金券入っている系福袋はまだちょっと興味をそそられますね

金券入っている福袋

昨年マクドナルドの福袋を買って大喜びしました。

ojigatari.com

この時ですね。今年も絶対欲しいと思っていたんですが、残念ながら落選してしまいました。

マックとかの福袋って何が素晴らしいってお得が目に見えるところですよね。

3000円で買えるのに3000円以上の商品券が入っていて、更にオリジナルグッズも貰えるとかいう異常っぷり。マックなんて何食べてもだいたい美味いから商品券にハズレとかないし。

こういうハッピーな中身を福袋って呼ぶべきだよな。本当に。

Zoffの福袋も6600円で8800円分のメガネ券が入っていて、なおかつオリジナルグッズまで貰えるというかなりの素敵っぷりで飛びつきそうになるんだけど、メガネ券がリアル店舗でしか使えないんですよね。予約するかかなり悩んだけど、最近はオンラインでしか買っていなかったのでスルー。2022年メガネ買いすぎた問題もあるし。

ということで2023年は結局何も福袋を買いませんでした。2024はマックの福袋を再度当てたい。他になにかおすすめがあったら教えてください。ヴィレッジヴァンガードの福袋は悪い意味でやばいという噂は知っています。

おじーでした。