おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

中学生ブロガーたちの無限の可能性よ

 このページには広告が含まれています

中学生ブロガーが羨ましい

はてなブログでみんなのお題を眺めていたらこんなお題がありました。

「もっと早くやっておけばよかったと思うこと」ですって。

なんかこの問いって意外とポジティブな回答に繋がりそうじゃないですか?こんなに良いものはもっと早くしておけば良かったよー!みたいな。ふるさと納税もっと早くしておけば良かったよーみたいな。

色々とあるかと思いますが、最近で断トツ思うのはやっぱブログですかね。

羨ましいんですよ。中学生ブロガーたちが。

中学生ブロガーの将来性が無限大

たまにこのはてなブログを一人パトロールしていると見かけるんですよね。中学生ブロガーたちを。

tyuugakusei-birder.hatenablog.com

例えばこの方とか。Musuko (id:tyuugakusei_birder)さん。

写真は綺麗だし、鳥はかわいいし、文は僕よりもずっとしっかりしている。おい絶対サバ読んでるだろ!って言いたくなるくらいなんですよね。

僕が初めて携帯電話を持たせてもらった高校生の頃なんて、とてもここでは言えないようなITリテラシーの低さっぷりでしたからね。今は凄い進んでいますね。

中学生の頃からこんなに自分の作品や考えていることを全世界に向けて発信していくってのはめちゃめちゃ鍛えられそうだなと思うんですよ。

普通に学校に行っていたら意見の出し方、見せ方を考えることなんてないじゃないですか。〇〇について発表しろと外部圧力を受けるか、友達との会話の中でどうイニシアチブをとっていくかくらいでしょ。アウトプット力とIT力を若いうちから鍛えたらそれはもう輝かしい未来が待っているのではないだろうかと思うわけです。うん、羨ましい。

勿論TikTokerだのYouTuberでもいいと思いますけどね、やっぱブロガーが一番いいですよ。硬派で。

小遣いだって稼げるかもしらん

そして趣味としてブログを書く上で無視しちゃいけないのが小遣い稼ぎです。

僕みたいに毎日ダラダラ日記みたいな内容をタレ流しているだけでも広告がつけられるんです。ブログに広告つけることは巷で言われているよりずっと簡単だ。

ただチャリンチャリンお金が入ってくるかと言えば話は別で、経済的に自立をしている大人からしたら雀の涙みたいな金額になるわけですね。

でも小中学生からしたらどうでしょう。話がだいぶ変わってきますよ。今の子たちの小遣いの平均値ってどれくらいなのか調べたら中学生で毎月1000〜2000円が相場なんですって。

それくらいならブログを一生懸命更新することによって2倍3倍に増やしていくことが出来るのではなかろうか。ブログはクラス随一のリッチマンになる可能性を秘めています。

実際は未成年は収益化出来ないから親御さんの理解と協力が必要不可欠だけども、それは目の見えるところで活動してもらうという点ではむしろ安心かもしれませんね。

頑張れ若人たち

ということで、これからもはてなブログ内を勝手にパトロールしては中学生ブロガーを見つけては、勝手にうぅむ、将来有望だな…と唸る生活をしようと思います。いいぞ、頑張れ若人たち。

ブログ収益化を目指す学生諸君はこの投稿をご両親にシェアしましょう。

どうもお父さん、どうもお母さん。我が名はおじー、東の果てよりこの地に来ました。読者登録とTwitterフォローお願いします。

おじーでした。

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」