おじ語り

思い立ったら色々書く。

チェンマイタコスとはなんなのか(レインボーカフェ)

レインボーカフェ再び

以前マライカバザールという雑貨に併設されているレインボーカフェというところで、チキンワッフルという高カロリー爆弾を食べました。やっぱアメリカってすげぇや!

ojigatari.com

しかし、このレインボーカフェはまだまだ色々と隠し持っています。まっこと面白い店ですよ。その後もちょくちょく行っていましたが、今回食べたメニューはなかなかパンチが効いていました。

その名もチェンマイタコス。

チェンマイタコス

チェンマイタコス。チェンマイってのはタイの第二の都市だそうです。日本で言えばバンコクが東京でチェンマイが大阪って感じなのかな。

そんなチェンマイの定番ソーセージをトルティーヤに挟んだ料理が、名前そのままチェンマイタコスとのことです。聞いたこともないぞ。湧き上がる好奇心から注文してみました。

チェンマイタコス

こちらがチェンマイタコス。チェンマイソーセージ、キャベツの酢漬け、唐辛子がトルティーヤに挟まっているという実にシンプルな構成。

そしてかじりかけで申し訳ありませんが、チェンマイソーセージがすごい。

チェンマイソーセージ

このわけわからん詰まりっぷりですよ。なんで黄色いんだろう、ターメリックかな。肉の味もしっかりしますが、スパイスが大量に入っていて実に刺激的な味に香りです。うまい。唐辛子もバリバリ食べちゃう。

このチェンマイソーセージ、別名はサイウアとか言うそうで、けっこうチャーハンに入れて食べたりたりもするようですね。それも美味そうだな。

全体的に結構な辛さで実によかったですね。せっかく異国っぽい料理が食べたいって思ってオーダーしているんだからパンチなんて効いているほど良いってもんですわ。

ココナッツコーヒー

セットドリンクでココナッツコーヒーなるものを頼んだんです。これまたベストマッチでしたね。辛いタコスに甘いコーヒー。こうでなくちゃ。

レアな食べ物でしたが、マライカバザールというかレインボーカフェは本社は八王子、店舗は埼玉に多いものの、思ったよりガンガン全国展開しているみたいなので、意外とどこでも食べられるかもしれません。楽しいですよ。

Rainbow Cafe レインボーカフェ | マライカ

おじーでした。