おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

春に履きたいトレッキングシューズがあるのだよ

 このページには広告が含まれています

春になったら山に行く

今週のはてなブログのお題が「あったかくなったら」ですって。寒いの嫌ですよね。気温がどんどん下がれば、光熱費はぐんぐんと上がっていくし、なんやねん。きっと全人類が気持ちは春よ来いであることでしょう。

やりたいことの話でした。やっぱり外に出たいですね。なんと言っても山。山に登りたい。幼稚園児が駆け回れるような低山でいいから。

だってとっくの昔に買ったのに使えていないトレッキングシューズがあるんだもの。

ラドウェザー安い

ラドウェザー トレッキングシューズ

ネットサーフィンしていて見つけたアウトドアグッズのブランド『ラドウェザー』。なんかかっこいいのに抜群に安いトレッキングシューズを取り扱っているじゃないですか。

これ。まず安い、5,000円以下。たまにしか山行かない者に高級品は不要も不要。

さらにカラバリもたくさんあって見た目もちょっとおしゃれ。そして謎の防水ですよ。

ドイツのルドルフ社とやらが誇る『BIONIC FINISHR』なる撥水・防汚加工が施されているということです。よくわからんけど凄そうだ。

そうです。この商品ページを見た僕はなんて素敵なトレッキングシューズ!と即座に購入したのですが、買ってからなかなか山に行く機会もなく、箱に入ったまま玄関の収納で眠っているのです。実にもったいない。

しかもついでに同じブランドのトレッキングポールまで買っていますからね。なんでそこまでのやる気があったというのに出かけなかったのか。

そんなこんなしている間に冬来る。インドア派には拍車がかかり、今日も今日とてゲーム三昧。

暖かくなったら今度こそ山へとでかけて、ちゃんとこの靴を履いた感想でも投稿したいんです。滑らんかったとか汚れなかったとかいい報告を是非したい。

ということで春になったら使っていないラドウェザーのトレッキングシューズを履いて山に行きたいと思います。そして夏になったらキャンプしたい。2023年、自然とたわむれたいぞ。

おじーでした。

今週のお題「あったかくなったら」