おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

生活の木 薬香草園でパンとコーラと買い物(飯能市)

 このページには広告が含まれています

飯能にハーブ園があるらしい

知らなかったんですけど、飯能市にハーブ園があるんですってね。そのメディカルハーブガーデン。その名も薬香草園ですって。運営は生活の木さん。オシャレなやつ。

ハーブ園とかドラクエ7の世界でしか知りませんでした。なんと素敵な響きでしょうか。

これは行かねばなりません。ということで、本日行ってきました。

生活の木 薬香草園

まずここへ向かう途中の道がなんときれいなことか。両サイドにズラーッと並ぶ大きな街路樹が紅葉していて、道が既に素敵でした。恐るべし飯能市美杉台。

生活の木 薬香草園
エントランス

そんな道を通って着いた薬香草園。

まずエントランスに入るとラベンダーとか色々と吊るしてあってめちゃめちゃいい匂いが出迎えてくれる。うわ、こりゃ凄いわいって先制パンチ。

とにかくお腹が減っていたので、園内にあるパン屋さんで腹ごしらえです。

ベーカリー工房

色々とパンが売っていました。シナモンレーズンパンとかローズマリーの塩パンとかそれっぽいのがありますが、今回はカモマイルメロンパンとスパイスコーラ。

カモマイルメロンパン
スパイスコーラ

良くないですか。カモマイルを使ったメロンパンと4種のスパイスを独自配合した健康志向のコーラですよ。こんなハーブ園満喫している組み合わせありますか?

しかも、そうお気づきでしょうか。ベーカリー工房さんはピアノを置いちゃうくらい大きなイートインスペースがありますが、外でもパンが食べられるんですね。

ハーブ園

なんかすごい壮大な眺めでパン食べて、実に素敵な休日になりましたとも。

いや、また良いスポットを発見してしまいました。

食後は広いハーブ園を色々と散歩しましたが、季節ごとで違った表情を見せてくれそうでいいですね。春になって暖かくなってきたら花がどうなっているのかまた見に来ないといけませんね。

見て楽しい、嗅いで楽しい、食べて楽しい。買って楽しい。なんという優良スポットか。

薬香草園 ショップ

薬香草園ショップ

そう、買って楽しい。もちろん生活の木が運営しているハーブ園なので、ショップがあります。

せっかくなので、僕もアロマオイル買ってきました。

生活の木 ドライブアロマライト
空間消臭アロマ

車用のアロマディフューザー。シガーソケットに挿して使えるやつ。家ではヤモリ買っているからアロマオイル使えないけど、車でくらいはいいかって人にも優しい商品ですね。ちなみに商品入れ替えなのか、セール価格で安く買えました。

そして使うアロマオイル。ショップにはめちゃめちゃ種類が多かったので色々香りを確認してるだけで楽しかったんですが、空間消臭シリーズからオレンジハーブを選択しました。ブレンドされているオイル。

これが説明書読んだら凄いんですね。

商品写真

画像引用:空間消臭アロマ オレンジハーブ- 生活の木

これ。アンモニアを100%減らすって説明のインパクト凄くないですか。変な話トイレに使ったら超効果的なんじゃなかろうか。

僕の車はそんなに臭くはないとは思いますが、こうやってデータの裏付けを見せられると心強いですね。オレンジハーブという名の通り、実に爽やかな香りなので車の中でもいけるだろうと思って買いましたが、おすすめはリビング、寝室、玄関らしいです。ペット飼っていない皆さんは是非リビングで使ってみてはいかがでしょうか。

おじーでした。