おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

男は黙って手ぶら

 このページには広告が含まれています

カバンに何入れてる?

はてなブログの今週のお題が「カバンの中身」についてですって!

少し前にあったお題「ルーティンについて」の回で、モーニングルーティンの紹介とカバンの中身紹介ほどどうでもいいことないわって言ったので、このお題への取り組む姿勢についてもなかなか難しいものがありますね。

ojigatari.com

ただ前回の投稿にはとうつき さん(id:toutsuki)、モモン さん(id:momosta)からコメントを頂きまして、カバンの中身紹介の楽しみ方を教えてもらいました。

持ち物の背景にあるストーリーや、収納テクを楽しむということが出来るそうなんですね。言われてみればその通りだなと、人様のやってることにケチつけた自分がちょっと恥ずかしくなったのでした。

まぁモーニングルーティンは嫌いだけどね。

よし、じゃあここは反省して俺もカバンの中身紹介をする。

カバンは持たない

はい、僕が遊びに行くときは基本的にカバンは持ちません。

右ポケットにスマホ、左ポケットに家の鍵、右尻に財布です。もう生まれたときからこのスタイル。スリの方はどうぞ尻を狙ってください。

超楽なんですよね。これが許されるのは男の特権じゃないかと思う。ブランドバッグ欲しいとか言ってる男見たことのないですもん。

男は黙って手ぶらですよ。空けた手を誰かのために使えばいいじゃないですか。

荷物持ちましょうか?とか。ばあちゃんや子供を手を引いて導いたり。転がってきた大岩を破壊したりだな。ほら、手ぶらってかっこいい!手ブラとは大違い!

そんなことはどれもしたことないけども。

まぁつまりはほとんどのケースで手ぶらなんですよね。カバンの中身については語れないけど、ポケットの中なら語れる。

右ポケットには常にOPPO Reno5A。

ojigatari.com

気に入っています。来年か再来年には後継機を買おうかなって思っているくらい。

PC2台持ち

いつも手ぶらでブラブラしているとは言え、さすがに仕事には持って行ってますね。カバンを。

中身はPC2台。仕事用と趣味用(ブログ用)。あとは野菜ジュースとバランスオンminiケーキといった昼飯。

うーん、見事になんも面白いことないな。

ブログ用に買ったChromebookは3万しないくらいの安物だったけどもう2年以上使って、バリッバリ高速だからマジでいい買い物だったなって思います。

たまにセールで1万円台になりますからね。まぁ更新期限とかあるから新しいやつ買ったほうがいいんだろうけども。

スマホでブログ書いているよって人は、絶対安物のChromebook買ったほうがいいですよ。スマホで更新は大変。Chromebook安くてめっちゃ便利。

おじーでした。

今週のお題「カバンの中身」