おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

やっぱりネット回線は楽天ひかりにしようと思う

 このページには広告が含まれています

憧れのNURO光の評判が大変なことに

来年は引っ越しを予定しているので、ネット回線をどうするかなって問題を抱えていました。

ちょくちょく書いたことがありますが、光回線といえば僕は昔からNURO光に憧れがあったんですね。

まずはあのPlayStationを擁するSONYのグループということ。

更に、サービスが出てきたときの回線の速度の異常な速さ。今でこそ他社も追いついてきましたが、当時は衝撃的でした。

だから関東で光回線使うならNURO光だなってずっと思っていたんですよ。

そしたらどうでしょう、なんだか最近使い物にならないほど回線の品質が悪いって噂がめちゃめちゃ聞こえてくるじゃないですか。

ネットの口コミなんて基本ネガティブだしな、どうせ古いルーター使っているとか、設定がミスってんだろとまだNURO光側の肩を持っていましたが、昔好きでよく見ていたゲーム実況者までこれは駄目だと言っているんですね。

塩さん!?

全く知らない大勢の人の批判より、知っている一人の発言の方が心にずっしりくる。うん、塩も言うなら間違いないな。

ということで、憧れのNURO光との契約は回避する方向で考え始めています。

楽天モバイル使っているなら楽天ひかり

NURO光を使わないってなったら、もう僕の中での選択肢は1つだけになりました。

楽天ひかりだな。当然。

まず料金について、楽天ひかりは楽天モバイルを使っていると1年間無料というかなりオトクなキャンペーンをやっています。NURO光も1年間割引はあったけど、たしか月額980円とかだったかな。

割引終了後は楽天が月5280円、NUROが月5200円とほぼ一緒。この月額80円の差でNUROが楽天の初年度無料に追いつこうと思うと12年以上かかる。楽天モバイルを使っているのであれば料金については楽天ひかりの方がお得と考えていいでしょう。キャッシュバックの条件を完全に無視しているけど。

まぁ楽天市場での買い物がポイント還元的にお得になるオマケ付きだしな。

じゃあ通信の品質はどうなんだいって話になりますが、楽天ひかりはフレッツ光の回線をそのまま使っているいわゆる光コラボの商品なんですよね。auひかりとNURO光がまた別枠で。

だから楽天ひかりとフレッツ光の通信品質は一緒だろって認識で多分良いんでしょうか。

ド最大手のフレッツ光ですからね。

面白みには欠けますが、安定感と安心感については間違いないでしょう。現代人はネットがないと生きていけませんから。誰もが東出昌大みたいに100年前の生活ができるわけではないのです。

うむ、やっぱり次の回線は楽天ひかりにしようと考えを改めたのでした。

おじーでした。