おじ語り

思い立ったら色々書く。

ファスナー合流なるものが責めてくるからブチャラティ助けて

 このページには広告が含まれています

高速の渋滞でムカつく場面

今年のお盆に帰省したときの経験から「高速渋滞で自己中に遭遇すると凄くムカつく」という「ありがとうと君に言われるとなんだか切ない」ばりに感情のこもった投稿をしました。

ojigatari.com

ムカつくじゃないですか。みんなの空気読み合いを無視するやつら。

そう思って生きてきましたが、なにか風向きが変わっているようですよ。

この投稿の2つ目でこれイラッとする!と例に挙げた「合流の時はギリギリまで行って本線に入る」という行為についてです。これをファスナー合流と言い、正しい走り方である!みたいなニュースが目に飛び込んできたのです。

www.bengo4.com

もうね、正論をぶつけられてまたイラッとしましたよ。

そうなんかい。言われてみればたしかにそうだろうなと。

でもタイトルにあるようにズルいとかいう感覚を持つ人がたくさんいるのであれば、ドライバーの意識に大きな差があることを逆に示していますよ。

早めの合流が多数はのところでは、うぇーい!ファスナー合流!うぇーい!って見えちゃうに決まっているじゃないですか。

記事の中では「NEXCO東日本はファスナー合流を推奨している」とか書いてありますけど、ホントかよ。SAのトイレはいつも「早めの休憩」、「逆走するな」、「迷惑駐車やめろ」くらいの案内しか貼っていないと思うんですがどうでしょう。

混む時期なんてわかっているんだから、合流のところに掲示でもすればいいじゃないですか。先端で合流してねって。

このモヤッとする気持ちを晴らす方法を思いついたので聞いてください。

スティッキー・フィンガーズ!と叫ぶ

ファスナー合流、関西圏ではジッパー合流って呼ばれているそうです。ジッパーって言うと思い浮かんでくる顔がありますよね。

そうです。ブローノ・ブチャラティです。


ジョジョの奇妙な冒険 ブローノ・ブチャラティ 黄金の風 ブラジャー

ジッパーといえばブチャラティ。

俺の落ち着ける時は、ブチャラティ、あんたと一緒の時だけだ…

そうアバッキオも言っていました。そう、ブチャラティにはリラックス効果があるのです。キャー、俺の口から涙目のルカの指出してー!

ファスナー合流によって、イライラしている時に合流する側もされる側も、スティッキー・フィンガーズ!!と叫べばそのイライラは雲散霧消すること間違いなし。

ちょっと我慢できそうになかったら「きさまにオレの心は永遠にわかるまいッ!!」って言えばめっちゃ格好がつきます。

やっぱブチャラティって神だわ。

おじーでした。