おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

ファインバブル使うならシャワーヘッドじゃなくてキッチンだろ

 このページには広告が含まれています

ウルトラファインバブルが気になる

最近やたら気になっているものと言えば、ウルトラファインバブルのシャワーヘッド。

あれ凄いですねー。説明を読むとワクワクしてくる。

めちゃめちゃざっくりとした理解ですが、ファインバブルってのが、超々小さい泡だから、基本的にどんな小さいところにも入り込んでいけるよ、だから汚れを落としやすい!ってイメージでいいんでしょうか。

なんとなく納得できます。昔流行ったマイナスイオンとかと違ってシンプルだけに説得力が強い。

その機能を搭載したシャワーヘッドが今人気らしいです。ちょっと商品が多くてどれが本家なのかわかりませんが、勝手にミラブルって商品が強いのかなーって印象を受けています。

よく聞く説明が、「ファインバブルの効果で毛穴に入り込み、汚れを落とし美肌に!」みたいな。それはまぁいいでしょう。

「なんと油性マジックもこの通り!洗剤を使わなくても綺麗に落ちるんです!」

って、そうなってくると話が変わってくるわ。

 

 

ミラブルキッチンあるのかよ

おかしいでしょ。油性マジックで頭や顔に落書きしないんだから。顔なんてぼちぼち洗えりゃ生命の力でなんとか上手いことなっていくんだし。

そんなにね、油汚れに強さを発揮するならむしろ僕はフライパンやカレー食べたあとの洗い物に使いたいわ。シャワーヘッドに強力洗浄はオーバースペックじゃー!って思っていたんですけどね、まさかのありましたよ。

ミラブルキッチンが。

いやー、キッチンに使われているじゃないですか。ウルトラファインバブル。そうですよね。汚れを強力に落とす!ってんなら普通はまずこうなりますよね。

この期に及んで「手に潤いを」とか言っちゃってますけど、そうじゃないぜ。「ウルトラファインバブルの持つサイエンスパワーで油汚れめちゃ落ち!」みたいな方が心にグッとくるでしょ。

なにか。ファインバブル業界はおしゃれじゃないといかんのか?

でも、これで洗い物の洗剤が減らせたり、皿の洗い上がりがキュキュッとするなら絶対いいだろうなーって思いますけどね。

ただなぁ…今って浄水器一体型になっている水栓が流行っているじゃないですか。カートリッジを3ヶ月に1回交換するやつ。

あれ僕も使っていますけど、めちゃめちゃ便利なんですよね。水買わなくてもいい、すぐ美味しいで。スーパーのレジのところで水汲んでる人に毎度おすすめしたくなる。

この浄水機能と油汚れ落ちやすいファインバブル機能どっちを取るかって言ったら正直浄水機能に軍配が上がる気がします。余裕で。

なのでミラブルを作っているサイエンス社さんは、ウルトラファインバブルを放出し、なおかつ浄水も出せるっていう超一体型水栓を作ったら天下が取れるんじゃなかろうか!いや、これはワクワクするじゃないですか。

もちろん食洗機に搭載してもいいと思う。ただでさえ高価な食洗機がもっと高くなりそうだけど。

全然使ったことはないのですが、ウルトラファインバブルが気になっている話。

おじーでした。