おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

好きなブログが両極端だな

 このページには広告が含まれています

おすすめブログ紹介

今週のお題が『おすすめのブログ紹介』とのこと。またバトンのお題だそうです。

はてなブログにユーザー登録してからというものの、日々色々とブログを読んでいます、以前にも好きなブログ紹介しろってお題がありましたね。

ojigatari.com

そうだ、10の質問の中で答えたんだ。今回はまたその時とは別の人にしようかなと思います。

更新を楽しみにしているブログ。

まず、僕の傾向として雑記ブログが好きです。さらに言えば自分の内面を惜しげもなくさらけ出すスタイルの人がとっても好き。キャラが立っていて素敵だと思う。

僕もスタイルとしては雑記も超雑記ですけど、キャラ立ちは正直いまひとつかなって自覚があります。

そんな赤裸々系ブロガーを勝手に紹介させてください。緊張する!

 

 

30代童貞こじらせ男の記録

まずはますをさんのブログ。

tureture30.hatenadiary.jp

ブロガーが『ますを』さん、タイトルが『30代童貞こじらせ男の記録』ということで、もうすでに濃ゆいのですが、覗いてみればなんとも真っ当なお方です。1500日近く連続更新を続けられているという点で、完全に背中を追っていますね。

ブログ初めて割と早い段階から購読していますから、かれこれ2年とか読んでいるだろうか。

色々なテーマを書かれていて、野球のことだったり、音楽のことだったり、転職のことだったり。スタンスは『ますをさんと世界の関わり方』だったでしょうか。だから取り扱いテーマはとっても広いのです。

でも一番の目玉はやっぱりますをさんの恋バナですとも。こういうの。

tureture30.hatenadiary.jp

なんだか以前に女性にとんでもない裏切り行為を受けたトラウマで、こう尖りつつも婚活をされていたますをさん、なんとこの度ご入籍されたそうで。本当におめでとうございます。

紆余曲折あって、色々と苦労されながら、あぁ、いい人見つけたんですね。っていうこう人生のストーリーを見させてもらっているような、そんな面白さがあります。ますをさんのちょっと頑固そうなところも良いスパイスになっています。(失礼)

un deux droit

『&』さんのブログ

un-deux-droit.hatenablog.com

&さんは先程のますをさんと違って、まったく交流がありません。たまにスターつけるくらいで基本こっそりと読ませてもらっています。

だのに挨拶も無しにいきなり取り上げてすいません。

何が好きかって奥さんのお話です。

僕は以前、節分の時でした。鬼嫁を持つ友人がいるという記事を書きました。

ojigatari.com

友人は相変わらずいつも怒られているので、その話を楽しく聞いています。なんで鬼嫁の話は面白いのか。もしも鬼嫁学があるなら専攻したい。僕だけでしょうか。

いや、こんな大変な旦那さんはなかなかいないだろうと思っていたのですが、その友人を遥かに凌駕するレベルの人がいる!と驚愕したのがまさかのはてなブログ内。この『un deux droit』に書かれている日々でした。

一般的なレベルで見ると理想の旦那さん像なんですけどね。日々凄い理不尽と戦っていて、なんてタフな方なんだろうって思います。

un-deux-droit.hatenablog.com

この投稿の書き出しなんて美しさすら覚えます。

「妻に頭をかち割られた」ですよ。こんな文章が書ける人を僕は他に知らない。

果たしてこれを楽しく読んでいる俺は人として正解なのだろうかとは思う瞬間はあるけども、ごめんなさい面白いのです。奥さんが発するあまりの理不尽っぷりは脚色していて欲しいけど、多分そのまんまなんだろうなという謎の信頼感がある。

基本的に他の投稿もなんだか知的。読んでいて楽しいです。

全くもって他意はない

好きなブログ2個書けって言われて思いついたブログを2つ書きましたが、あまりにも内容が両極端になってしまいました。

楽しく読んでいる2つを挙げただけで、まったくもって他意はありませんので、どうかお許しください。

最近はブログの新規開拓も怠っているので、こういう企画で面白いブログを発見するのもいいかもしれませんね。ちょっと今週のお題のページを眺めてみようかと思います。また、おすすめがあったら教えてください。

そういえばバトンのお題でしたね。まぁ多分お題の切り替わりの締め切りも近いので、特にバトンは無しでいいでしょう。

おじーでした。

今週のお題「おすすめブログ紹介」