おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

あぁ愛しの獅子リアンライス(2022/9/27)

 このページには広告が含まれています

今シーズン最後の現地観戦

ベルーナドーム

ソフトバンクとオリックスが激しい優勝争いをしていますね。おかしいな、つい最近まで三つ巴だったと思うんだけど。

セ・リーグはヤクルトが優勝!いいですね。山田は号泣するし、田口がビールかけでスポンサーのビールをまずいって言っててお祭り騒ぎですね。

一方我らがライオンズも地味に熱い。楽天とどちらが3位に入るかまだまだわかりません。CSに進出できるかどうかで天国と地獄ですからね。

CSにさえ出てしまえば、まだシーズン優勝を逃したとは言え、日本一は夢見れるわけですよ。行くぜ日本シリーズ。

ってことで、昨日は今シーズン最後の現地観戦をしてきました。ファンクラブのポイント失効も迫っていたので、それを使って観戦チケットは無料です。

テレ玉スペシャルナイターですって。

この看板って平良がマインクラフトで作ってたところか?

 

勝利

試合はエース髙橋光成が素晴らしかった。7回1失点と好投。平良・増田と盤石のリレーで危なげなく勝利。嘘ですね、9回に今宮のファールがホームラン判定されてマジで焦りました。

あってよかったリクエスト制度。ホームランがファールに訂正されるという珍しい場面に立ち会えて実によかった。

そして山川がこの試合で今季の40号を放ちました。どすこい。

ヒーローインタビューの言葉が印象的でしたね。

札幌で円陣の時に先発全員安打するぞって言ったら本当に出来たそうです。だからこの日はホームラン打つって宣言して、実際打ったとのこと。

有言実行かっこいい。言霊って言ってたかな。

僕達だってそうですよね。宣言するとプレッシャーかかりますけど、やらねばな!って気になりますからね。周りに俺はやるぜって言うことが大事。見習わないとだなって思います。

ちなみにお立ち台では、楽天での直接対決でもホームラン打ちますと宣言していたので、41号が確定しました。どすこい。

ちなみに平良は今日も完璧な投球からの深夜のゲーム配信をしていました。元気でなにより。

 

愛しの獅子リアンライス

で、球場飯ですよ。シーズン最後の観戦で食べる飯なんて言ったらもう何食うかなんて一択。

辻監督プロデュース『獅子リアンライス』しかない。

獅子リアンライス

僕はこの獅子リアンライスでライオンズファンクラブに入ったと言っても過言ではありません。パクッ!なぁ、俺もファンクラブ入るわ。みたいな。

職場の後輩に連れられて初めての現地観戦、当時はメットライフドーム。せっかくだからなんか食べるかってことで購入した獅子リアンライス。佐賀県の名物に「シシリアンライス」なんてものがあることすら知りませんでした。辻監督が佐賀県出身ということで、そのつながりからシシリアンライスなんですけどね。

もう超美味い。

肉に野菜にたっぷりチーズとマヨネーズで食べごたえもあるし。辻監督のこだわりは大好きなきのこを入れたということと、皿じゃなくて食べやすいように丼にしたということだそうで。大好きだぜ発彦。

ベルーナドームには美味しい食べ物が本当にたくさんあるのですが、やっぱり僕にとってはこの獅子リアンライスが原点。

昨年から辻監督退任の噂がすごいから、もう食べられなくなるんじゃないかといつもビクビクしているのです。今回も食べ納めになるかもなということで観戦最終日には心していただきました。今回も美味しかった。

もし辻監督が退任して、終売になるとかならレシピを公開してほしい。マジで。

愛しの獅子リアンライスの話。

おじーでした。