おじ語り

思い立ったら色々書く。

マクドナルドの福袋2022に当選したので開ける

マクドナルドの福袋2022に当選

マクドナルド福袋

マクドナルドに福袋があるって知っていましたか?いつものように公式アプリからクーポンのチェックをしていたら福袋の抽選ページがあったので、実は参加していたんです。

僕くらいダブルチーズバーガー党を公言しているのに福袋の1つや2つ買わないのはいけないだろうと。

そしたらクリスマスに当選通知が来ました。Twitterを見るとけっこう落選を悲しむ声も見られたので、みんなに当たるような商品では無さそうなんですよ。うん、これが日頃の行いの成果か。

なんか今年はマンハッタンポーテージとコラボした商品がたくさん入っているそうです。

今日受取に行ったので、早速開けてみました。

新春商品無料券

なんでマックの福袋が大人気かというと、3000円という価格で3000円以上の商品券が入っていること。さらにマクドナルドグッズがいっぱい貰えるというお得の塊のような内容になっているからですね。

正直クーポンだけでも買う人いるんじゃないかと思う。

クーポンの内容は、

・炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ(490円)無料券

・てりやきマックバーガー(340円)無料券×2枚

・チキンフィレオ(360円)無料券

・ベーコンレタスバーガー(360円)無料券

・ポテトMサイズ(280円)無料券×3枚

・ナゲット5ピース(200円)無料券×2枚

以上、合計3130円分の商品券が入っていました。

なかなかニクい組み合わせではないですか。

バーガー5個にサイドメニュー5個。組み合わせを考えて今日はサムライマック、ポテトとナゲットどっちをつけようかなという選ぶ楽しささえ提供してくれます。

さすがマック。わかってる。

Manhattan Portageとのコラボグッズ

商品券だけで既にお得なところにさらにマンハッタンポーテージとのコラボグッズが4つもついてきました。

保温・保冷バッグ

保温・保冷バッグ
保温・保冷バッグ(中)

Manhattan Portageといえばバッグですからね。まず1番大きかった保温・保冷バッグ。

バックパックみたいに背負えるようになっています。

そしてけっこう大容量。1.5リットルのペットボトルが3本も入るらしい。

ちなみにマークはマクドナルドロゴバージョンとポテトイラストバージョンの2種類のどちらかが入っているらしいです。僕は見ての通りロゴバージョンでした。

弁当のテイクアウト時とかに活躍しそう。

ファスナーポーチ

ファスナーポーチ

これは普通にかわいいじゃないですか。ファスナーポーチ。

完全にManhattan Portageのロゴマークにマクドナルドがお邪魔した感じですね。

横30cm縦20cmとけっこうデカい。何に使うかな。

旅行の時とか小物を入れられるかな。どんだけマック好きなんだってツッコミを入れられる可能性はありますけど、良いですね。

コップ

ロングコップ

そしてコップですよ。黒はバーガーモチーフ、赤はポテトモチーフのデザインみたいなのですが、僕は黒でした。当たり。やっぱりポテトよりバーガー。

容量480mlも入る大きめのコップですが、プラコップはどうだろう。正直あんまり使う機会が思い浮かばない。

ポテトライト

マンハッタンポテトライト

極めつけがこれ。マンハッタンポテトライト。

なんやねんポテトライトって。

ポテトがマンハッタンのビルっぽくなっています。全然意味がわからないけど、点灯してみますか。

ポテトライト点灯

えっ!?素敵!

なんでしょう。ぜんぜん意味わからないんですが、ちょっとクリアがかったポテトがまるでクリスタルのように輝き、柔らかい光の演出をしてくれます。

でも冷静になってみるとやっぱりポテトライトは意味わからん。なんであなたはポテトなのよ。

ポテトライト点灯2

素敵!

どうしよう、もうベッドサイドに置こうかしら。意味わからんけど。

商品券以外も意外に良いマクドナルドの福袋

商品券が一番の目当てで抽選に参加しましたが、意外とグッズが良い。

バッグ、ポーチは普通に使えそうだし、なんかポテトライトは意味わからんけどなぜか素敵。

もう開封だけで3000円分は楽しんだと言っても過言ではありません。

これからマック×Manhattan Portageグッズを活用するとともに、無料券を使ってお得にマックを食べる2022年のスタートを切りますよ。

忘れなかったら来年も応募しよう。

おじーでした。