おじ語り

思い立ったら色々書く。

メットライフドームがベルーナドームへ

メットライフドームがベルーナドームになる

f:id:oji-west:20210713223923j:plain

今日のニュースでとてもビックリしました。

www.nikkansports.com

我らが埼玉西武ライオンズの本拠地メットライフドームが3月からベルーナドームになるとのことです。

メットライフ生命とはネーミングライツの5年契約が今年で満了だったんですね。

全然気にしていませんでした。メラドって略称はメラメラ燃えるイメージがけっこう良かったんですけどね。

しかし、外資系の会社から地元埼玉の企業同士の連携へと変わったわけですか。まぁそれも素敵ですね。

ベルーナとも5年契約らしいので、何事もなければ2026年のこの時期まではベルーナドームの名前で親しまれるわけになるわけです。

どうしても西武ドームって言いがちだけど、せっかくスポンサーになって球団にお金払ってくれているわけだからなるべく新しい呼称である、『ベルーナドーム』呼びを心がけていこうかなと思います。

ベルーナドームの楽しみ

そもそもベルーナは本社が同じ埼玉県ということで、もともとライオンズを長いこと応援してくれていたらしいです。

言われてみればヘルメットのスポンサーはベルーナでしたね。

ごめんなさい、こんにゃくパークとピックルスコーポレーションの名前ばかり見ていました。

メインゲートやLビジョン等など主要どころに今後はベルーナの名が掲げられるようです。

そして、ちょっと楽しみなのがライオンズとベルーナの共同企画。

べるーにゃグッズ

まずはライオンズとベルーナの公式キャラクターである『べるーにゃ』のコラボグッズ制作。

べるーにゃちゃん本当ごめん、君の存在は今日初めて知りました。

僕にとってベルと言えば、バファローベルしかおらんかった!是非ともベルたそ序列争いを盛り上げてくれ。

今後存在感を見せつけ、ハマればコラボグッズも買うかもしれません。もしかしてだけど。

ベルーナグッズ

あとはライオンズ勝利時の来場者プレゼントですって。

抽選だからどうせ当たらないでしょうけど、ちょっとワクワクしますね。宝くじ買うのと一緒。もしかしてだけど。メットライフ生命もこういうの何かしてたのかな?

買ったらお客さんに、

・ライオンズ公式応援グッズ

・ベルーナが販売するワインや食品

・ベルーナグループホテル宿泊券

なんかをプレゼントするそうです。食品が欲しい。

ベルーナグルメなんてサイトがあるのも今日まで知りませんでした。女性向けファッションの通販サイトだけだと思っていた。

吉野家の牛丼が食品ランキング1位というのも面白い。

頑張れ埼玉西武ライオンズ

チームの今年のスローガンは『Change UP!』です。

昨年は成績としては珍しく最下位という結果に終わってしまったので、大きく変化して飛躍するシーズンにするぞという思いが込められているのでしょう。

そして今回のベルーナドームへの球場名の変更ですよ。

名前がコロコロ変わりすぎだなんて批判も一部ではあるみたいですが、いいじゃないですか。親会社の経営も今は厳しいんだから使える手段は全部使ってガンガン資金調達してくださいよ。

源田がベルーナ元年に華を添えるため優勝を掴みたいとコメントを出していました。

世界情勢的に新外国人の合流がスムーズにいくかがかなり不安ですが、ぜひ気分一新して開幕スタートダッシュを決めて欲しいところです。

うーむ、今年はベルーナドームへ行くのが楽しみだぞ。

おじーでした。