おじ語り

思い立ったら色々書く。

旨辛ダブル肉厚ビーフはデカくなった辛ダブチではない

旨辛ダブル肉厚ビーフ発売

マクドナルドで、1月5日から新サムライマック『旨辛ダブル肉厚ビーフ』が発売となりましたね。

これはレギュラーメニューであるサムライマック『炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ』の亜種。価格設定は同じで単品490円、基本的な構成もそっくり。

ただチーズとソースが辛いものになっているという商品です。

僕はこの旨辛ダブル肉厚ビーフの風貌を一目見て凄く期待しましたよ。

これでっかい辛ダブチじゃないのか!?て。

ojigatari.com

少し前に辛ダブチを美味い美味いと数回食べていましたが、期間限定だったのですぐに終わってしまい最近はとんと寂しい日々を送っていました。

そんなところに同じ色のチーズを持つバーガー、旨辛ダブル肉厚ビーフの登場ですよ。期待するなという方が無理無理のかたつむり。

もちろんマックへ行って買ってまいりました。

 

新サムライマック 旨辛ダブル肉厚ビーフ

旨辛ダブル肉厚ビーフ包装
旨辛ダブル肉厚ビーフ

サムライマックシリーズだから肉がデカい。それが2枚なので、ボリュームもぼちぼちです。

特徴的なのはソースの香り。あぁ、唐辛子パウダーが混ぜてあるなというくらい唐辛子の香りが強い。辛さはまぁ極端に辛いものが苦手でなければ食べられる程度だと思いますが、香りで唐辛子感が強いというのは感じます。

あとは意外と生玉ねぎの辛さの主張が強かった。ノーマルサムライマックこんなだっけ?個体差か?さすがに特別な辛い玉ねぎは使ってはいないと思うけども。

美味しいんですが、僕はデカい辛ダブチを求めて行ってしまっているんです。これが良くなかった。

ねぇ、僕のハラペーニョはどこ?

辛ダブチは酸っぱ辛いハラペーニョが物凄い良いアクセントになって奇跡の完成度になっていました。今回の旨辛ダブル肉厚ビーフは辛ダブチに比べるとやや単調な印象となり、若干見劣りしてしまいます。

ハラペーニョハラペーニョ言うならモス行けよと言われるかもしれませんが、うるさい、俺はダブルチーズバーガーが好きなんだ。

肉を増やしている分、食べた!という満足度は高いのですが、僕の好みとしては辛ダブチには及ばないかなという印象。

でもしょうがない。デカい辛ダブチなんてマックさんサイドは一言も言ってないし。

辛ダブチが食べたい。今は無いからダブルチーズバーガーにしよう。でも福袋で貰った無料クーポンも使わなければ。

当分マックに通わないとですね。旨辛ダブル肉厚ビーフも美味しかったけど、そうこうしている間に販売期間が終了しそうな気がします。

辛ダブチレギュラー化してくれー。

おじーでした。