おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

【ログキャンプ】Go To Eat使ってみたらお得すぎてビビっている。(元加治)

初めてGoToキャンペーンを使ってみた

話題ですね、各種GoToキャンペーン。

GoToトラベルは人気で楽天トラベルなんかは予算上限に達したということを聞きました。

うーん、結局使えずじまいかなとちょっと寂しいんですが、まだ僕らにはあるじゃないですか。

GoToトラベルから遅れて始まったGoToイートキャンペーンが!

ホットペッパーグルメからGo To Eat

色々と問題になっているらしいですね。GoToイート。

モラル的にアウトなことはしたくないですが、普通の食事に使う分には問題ないでしょう。

ホットペッパーやらぐるなび等の予約サイトからGoToイートキャンペーン対象の店を予約して、ランチなら1人500円以上、ディナーなら1000円以上の食事をすると、次回の予約に使えるポイントが貰えるというキャンペーンですね。

貰えるポイントも同じくランチは500円分のポイント、ディナーは1000円分×人数分のポイントとなります。

細かいですが、予約サイトの通常ポイントも貰えます。

ホットペッパーなら50ポイント×人数分。

さらにもっと細かいことを言わせてもらうと、ブロガーなら自己アフィリエイトで1予約あたり110円のキャッシュバックがあります。

ホットペッパーはバリューコマースから提携できるので、僕は自己購入で予約してみました。

バリューコマース

なんというポイントの嵐でしょうか!

今回はディナーでの予約だったので、

GoToイートのポイント1000+予約ポイント50+自己購入110で1160円分が貰えることになります。

十分だ!十分すぎるぞGoToイート!普通に飯が食えるじゃあないか!

GoToトラベルの方は宿泊費の35%補助でしたが、イートの方は定額の補助ということなんですね。

さぁ飯を食うぞー!

LOGCAMP(ログキャンプ) 元加治

今回ホットペッパーから予約したのはログキャンプさん。

ここらへんでは珍しくジビエを提供してくれるお店です。

前々から気になっていた店なのですが、なにかきっかけがなく行けていない店でした。

ちょうど今回GoToイートの対象となっていたので、ちょうどいい機会と思い伺いました。

ログハウス風の建物に、インテリアも薪ストーブやランタンなど、キャンプを思わせるおしゃれな店でした。

なぜかピアノやギターも置いてあったので、演奏されることもあるのかもしれません。

壁に鹿の頭もありましたが、本物なのでしょうか。

鹿の頭

鹿の頭

メニューも色々ありました。

メインメニュー
セットなど
メニューの一部

基本的にジビエは鹿と猪といった感じなんでしょうか。

この中から今日は千葉県君津産猪バーガーとコーラを頼みました。

猪バーガーが1000円でコーラが350円です。

千葉県君津産 猪バーガー

猪バーガー

猪バーガー

メインの猪バーガーの他にも色々と野菜が添えられているのが嬉しい。

ポテトサラダは牛すじ入りでもっと嬉しい。

バーガーはジビエの味を楽しんで欲しいということで、味付けは薄めにしているそうです。

人の良さそうなマスターが言っていました。

なので味が足りない人用にケチャップとマスタードも持ってきてくれます。

その猪のパティを食べると、ジビエだと思っているからでしょうか。なんとなく自然を感じました。

肉質自体は筋肉質な肉なのかあっさりしていました。赤身の旨味を感じるタイプのハンバーグです。

ジビエはヘルシーなのかもしれません。

なかなか美味いです。

ソースは自家製のタルタルソースでしょうか。それにトマトソースと粒マスタードも入っていました。

かなり厚みがあり、食べごたえがあります。口を大きく開いて食べます。

1つ注文をつけるとしたらパンが温かかったらなお良かったと思いました。

お会計

税込にすると今回の食事が1385円。

前述したポイントたちが1160円分。

なんと実質225円!

お得すぎて怖い。

普通にメインを食べて、飲み物まで付けてこの値段なのだから。

これはGoToイート様々ですね。

近々また使いたいなと思います。

まとめ

GoToイートキャンペーンを使って以前より気になっていた店に行けました。

ログキャンプはおしゃれな店で、店員さんの感じもいいし、珍しい肉も食べれるしで、是非また行きたいなと思っています。

今回はかなりお得に食べることが出来ました。

是非皆さんもGo To Eatキャンペーンをお得に使ってみると楽しいと思います。