おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

肉匠みきすけで肉の船盛が超コスパ【狭山ヶ丘】

 このページには広告が含まれています

狭山ヶ丘に肉匠みきすけという焼肉屋がオープン

2020年10月、狭山ヶ丘に新しく『肉匠みきすけ』という焼肉屋がオープンしました。

以前はゴリラの置物が入り口に置いてあるジンギスカン屋だったと思うので、居抜きでのオープンなのでしょうか。

ホットペッパーでGoToEat対象店となっていたので、新規開拓ということで予約して行ってみました。

ネット上の情報不足

新しいお店ということで、ネットで色々調べてみようと思ったのですが、情報が少なかったです。

ホットペッパーにも掲載がありましたが、メニューの情報はコース以外は載っていませんでした。

これはブロガーらしい仕事が出来るチャンスじゃないですか!

ちなみにコースは肉の船盛が飲み放題付き3300円ということで、前回の焼肉に続き、またもや高コスパなんじゃないかと期待が高まります。

コースは飲み放題なしに出来た

外観
内装
外観&内装

着きました。肉匠みきすけ。

暇だったのか、駐車場に停めようとすると店主が出てきて誘導してくれました。

はよ停めなきゃと逆に焦る僕。

この店がオープンする前はジンギスカンゴリラというお店だったと思うのですが、壁にゴリラの絵が描いてありました。

まさかそのままか!

まぁそんなことはどうでもいいんです。

公式サイトにも載っていなかったメニューがこちら。

メニュー

文字のみのシンプルなメニュー。

どうするかなと迷っていると店員さんやマスターが声をかけてきてくれました。

なにやら店のこだわりがあって、まず肉はA4〜A5ランクを使っているということ。

肉は一度も冷凍していないフレッシュなもの。

そして美味しい肉の味を楽しんで欲しいということで、塩やタレで下味をつけていないということなどの説明をしてくれました。

マスターから肉大好きオーラをひしひしと感じます。

とりあえず色々食べれそうだったので、コースから選びました。

一番安い3300円コースで、運転あるので飲み放題をマイナス。2200円になりました。

それと肉フェスで賞をとったことがあるというおすすめ牛タンを別注。

そしてホットペッパーでクーポンがあったソフトドリンク1杯無料で烏龍茶。

到着を待ちます。

 

コース内容(肉)

肉の舟盛り

肉の舟盛り
霜降り肉
野菜
野菜炒め
肉&野菜


肉が出てきてビビります。

これが一番安いコースなの?

タン、ハラミ、カルビ、サーロイン、イチボ、ベーコン、カメノコとか色々部位の名前言っていましたが多すぎて忘れました。ごめんなさい。

レポートにはメモが必要かもしれません。

いろいろな肉を少しずつ食べれてお得感が凄いです。

食べ放題では決して味わえない満足感。

肉に自信があるみたいなので少量の塩で食べ進めました。

肉を減らすと野菜も出てくるのですが、もやしをどうやって網焼きすれば良いんじゃ!と思ったところ、それは店員さんが鉄板で炒めてくれました。

世話をかけますなぁ。

総じて、2200円とは思えないクオリティでした。

めちゃめちゃお得感がある。

肉の他にもキムチとサラダも出てきました。

別注極上タン

極上タン
極上タン
極上タン

極上タンも分厚いため、店員さんが鉄板で焼いてくれます。

もちろん美味い。

厚切りのタンの美味さを最近よく噛みしめる。

コース内容 秘密のデザート

コース内容に秘密のデザートって書いてあったので、デザートも力入れているんだなと思っていたんですが、本当に度肝を抜かれました。

こんなデザートには初めて出会ったという内容です。

ただ店側のお客さんのことを考えたサプライズだったので、その気持を考えると詳しくは書けない。

めっちゃ書きたいけど。

ホットペッパーの口コミに言及はあったけど。

でも万が一、僕のブログを見たことによって初見のお客さんの楽しみを奪ってしまったら申し訳ないので美味しかったですという感想に止めておきます。

気になる人はTwitterで聞いてくれたら画像送ります。

いい店!

安く美味い肉を食べれてかなり満足しました。

今回はGo To Eatで予約したのでなおさらです。

店員さんたちの客を楽しく美味しく食事させようという意気込みも感じて、好印象でした。

ちょっと行きづらい、入りづらい立地な気がしますがオススメできます。

1点だけ文句を言わせてもらうならば、ホットペッパーにクレカ、楽天edy使えると書いてあったのに、現金のみだったこと。

たまたま持ち合わせがあったので恥かかずに済みましたが、基本キャッシュレス派なので危なかったです。

聞けばもうすぐ対応するということでした。

オープンして間もないということで、間に合っていないのだと思いますが、公式の情報が間違っているのはいかがなものか。

しかし、肉は本当に美味かったです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名:肉匠みきすけ

住所:埼玉県所沢市和ケ原2丁目215-3
   狭山ヶ丘駅徒歩15分、所沢入間バイパス沿い

電話番号:04-2006-6600

営業時間:

火~金: 11:00~14:00  17:00~翌1:00

土・祝前日:11:00~14:00  16:00~翌1:00 

日・祝日: 11:00~14:00  16:00~23:00 

月曜日 定休日