おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

楽天モバイルが紹介を強化しているから乗っかる

 このページには広告が含まれています

楽天モバイルのニュースは盛り上がる

僕が楽天モバイルを使っているからそう感じるだけかもしれませんが、楽天モバイルのニュースって良くも悪くも盛り上がりますよね。

楽天グループが過去最大の赤字だってんで色んなネットニュースを読みましたが、なんでこんな嫌われているんだろうかってくらいのコメントをたくさん目にしましたよ。まだ楽天モバイル使っていて理由あって解約した人がボロクソ言うのはわかるんです。

でも「私はソフトバンクを使っていますが、絶対に楽天モバイルにはしません!大嫌いです!」とかプリプリ怒っている人を見ると、なんでアンタ全くの無関係なのにそんな熱くなってんだよと当事者のこちらが冷ややかになっちゃいますね。

わからんでもないですけどね。

楽天市場やカード、楽天銀行・証券をあたりは使っているけど楽天モバイルは使っていないって人は自分たちが出したお金が楽天モバイルの設備投資にどんどん流れている!と考えるんでしょうね。僕も逆の立場だったら絶対思ってるもの。

先程の「私はソフトバンクを〜」の人ももしかしたら楽天カードマンなのかもしれない。

あい!わかった!そしたら逆に楽天モバイルを応援してくれや。

楽天モバイルが儲かれば解決やんけ

そんなにプリプリ怒っていると精神衛生上良くないので、一度逆の立場で考えましょうよ。

楽天モバイルが垂れ流す赤字が許せない。つまり黒字であれば許せる。そうだ、楽天モバイルを応援しよう。とりあえず3回線ほど契約だ。

この方程式です。

ちなみに三木谷会長が楽天モバイルがSPUの対象になっていることを知らない楽天ユーザーは多いと言っていたそうですね。そして!それを広めるためにユーザーからの紹介を強化していくと。こう言っているんですよね。

おうおう。俺の出番かね。自称楽天モバイル応援団の。言わねばだな。

みんな!楽天モバイル使ってるとSPUはなんと3倍だぜー!

OK,三木谷。

ちなみに今日現在、楽天モバイルの紹介が成功するとその人は7000楽天ポイントが貰えるらしいから、友達のおすすめで契約したら高めのランチでも奢ってもらった方がいいですよ。支払いは勿論楽天ペイで。

とまぁこんなこと言っていますが、昨年新潟帰って墓参りに行った時マジで繋がらなかったけどね、でも許した、山だし。埼玉の自宅と職場の往復はバリバリ繋がるからな。こればかりは行動範囲次第なんだよなとしか言えない。

各社さん、プラチナバンド早くくださいな。日本から無駄な怒りを減らすために。

おじーでした。