おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

そろそろ日本でもソニック人気に火がつく気がしている

 このページには広告が含まれています

ネトフリにソニックのアニメがあるらしい

2022年はSEGAがソニックについて本気出していたのかもしれない。

僕がPS5を手に入れてからまずプレイしたのは11月発売のソニックフロンティア。

ojigatari.com

面白かったですね。一貫してソニックがかっこよかった。ちょっと前に鬼滅の刃のテーマソングがワンオクだどうだって話で巷が盛り上がっていましたが、結果的にガセネタだったようですね。皆さん安心してください。ソニックフロンティアのエンディングテーマは間違いなくONE OK ROCKが担当していますよ。

ソニックフロンティア。宣伝もかなりやっていたみたいだし、本数もけっこう売れたんじゃなかろうか。勘だけど。いやぁSEGA頑張ってるなぁーなんて思っていましたが、最近またふと目にした広告で新事実が発覚したんですよ。

12月からNetflixでソニックのアニメまで配信されていたんですって。

ソニックプライムだって。

予告動画観るとほんとにゲームのソニックがそのままアニメとして動いているといった感じで非常に好印象です。根っからHuluユーザーの僕もネトフリへの乗り換えを検討してしまうくらい。有吉の壁がなければ乗り換えていたかもしれない。

しかしこんなアニメ作るのもお金がかかったであろうけども、SEGAはソニックについて本気だな。

あとは日本で流行るだけ

とか言ってみたものの。日本にいると忘れがちだけどソニックは世界中で愛されるヒーローなんですよね。

SEGA公式アカウントが言っている通り、ゲーム原作映画史上最高の興行収入を叩き出すようなコンテンツなんですから、そりゃアニメも作られるよなって話です。

すげーおかしな話ですが、あとは日本で人気が出れば完璧なんですけどね。日本で生まれたキャラクターなのに。

Huluをやめるわけにもいかないけど、ちょっとネトフリも試しに使ってみようかななんて思い始めています。

しかしSEGAがソニックに本気出していて素晴らしいな。海外の熱に押されてさすがにそろそろ日本でもソニックファンが増える頃だろうと思っています。にわかファンがちょっとでも増えたらもうそっからはソニックの魅力で奴らイチコロよ。アベンジャーズとかより絶対ソニックの方がかっこいいから安心してくれ。

おじーでした。