おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

IKEAの神チョコが生産終了品になっているじゃないか

 このページには広告が含まれています

誰しもチョコは常備すべし

皆さん豊かな生活を送るためには何が必要でしょうか。

綺羅びやかな服?豪勢なディナー?広大なお家?

違いますよね。美味しいチョコレートですよね。そう、QOLを上げるにはチョコレートは必須。リラックスタイムに一欠片のチョコレート。これが幸せに生きる方策ってもんです。全世帯がパントリーにチョコレートをストックしましょう。

先日もバレンタインということで、チョコレートについて書きました。

ojigatari.com

この文の中では、明治のチョコレートだったり、森永のチョコレートを讃えている僕ですが、実は愛用のチョコレートは全く別のものだったりします。

IKEAのダークチョコレートは神コスパ

我が家が常備しているのはIKEAのダークチョコレートです。IKEAにこれだけを買いに行ってますからね。

IKEAのダークチョコ

60%以上というもう少し頑張ればハイカカオと言ってもいい優秀なカカオ率でありながら、100gで100円くらいという超低価格っぷり。明治ブラックチョコレートは50gでもっと高いし、カカオ率は40%以下ですよ。

味は食べやすいチョコレート。甘いけどチョコレートらしさもしっかりと感じる。美味いのです。これをバラエティとかアニメ見ながら割ってちびちびと食べていくわけ。

本当にね。これを超えるコスパのチョコレートを僕は見たことがありませんよ。一度楽天市場で人気だった割れチョコとやらを試しに買ってみたけど、正直IKEAのダークチョコレートの足元にも及びませんでした。

低価格帯チョコレートのチャンピオン。それがIKEAのダークチョコレートなのです。

だのに生産終了だってよ

そんな日常的に食べるのに最高なIKEAのダークチョコレート。

商品ページを見て愕然としました。

生産終了品。お早めに!ですって。

これはとんでもない事件ですよ奥さん。IKEAさんがダークチョコレートの生産を終了したら俺は明日からなんのチョコを食べればいいんですか。難民になってしまいます。

何がお早めに!じゃ。どうか、どうか考え直してくれんか!と嘆いてももうこの流れは僕がIKEAの本丸スウェーデンに乗り込んだとしても止められないことでしょう。

とりあえず言う通り、お早めにIKEA行って大量に買い足すことにします。うーむ、12枚くらいだろうか。正直もうちょい買っても良い気がする。どうしようもう売り切れていたら。

新作に期待する

とは言え恐らくこのチョコレートのシリーズはIKEAでも人気商品だと思うんですよね。IKEAに行ったら買わない理由がないもの。だから生産終了とか言ってもこの系譜の新作が出てくれたら全然OKです。きっと出すよね。

多少値上がりしたところでそこいらのチョコよりもまだまだ安いだろうから150円くらいにしてくれたっていい。最悪200円でも仕方ない。

ということで、IKEAさん。ショクラード・ムルクは終わっても新たなダークチョコレートは発売してください。絶対買います。よろしくお願いします。

おじーでした。