おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

おとなの自動車保険の継続時もネット割が最高だ

 このページには広告が含まれています

おとなの自動車保険を更新

もうかれこれセゾン自動車火災保険の『おとなの自動車保険』を何年使っているだろうか。

www.ins-saison.co.jp

また昨日、更新の手続きをしました。

おとなの自動車保険って名前からも、また公式ホームページを見てもわかる通り、メインターゲットは40代〜50代みたいなんですけどね。30代でもバリバリ使えます。

自動車保険の補償内容って名の通ったところだったら基本的にそこまで差異ないじゃないですか。

事故ったときの対応については事故ったことないから比べられないし。

じゃあ何が契約の決め手になるかと言えば、やっぱり価格と手軽さじゃないでしょうか。

まずは第一に価格ですよ。

同じような補償内容で、基本的には使うことなく消えていくお金です。安ければ安いだけいいです。ということで、最初は純粋な価格で選んでいました。

セゾンのおとなの自動車保険にする前は、安さが自慢、SBI損保の自動車保険を使っていました。

自動車保険ならSBI損保|最大12,500円割引!(新規ネット申込み)

たしかに安かったんですよ。

だけど1年で契約をやめてしまいました。だってネット申し込み割が新規顧客だけなんだもの。むかつく。

 

 

おとなの自動車保険は毎年ネット割

セゾンおとなの自動車保険の最高に素晴らしいなってところはネット申し込み割引が更新のお客さんにも適用されることです。

毎年1万円引ですよ。凄くないですか。厳密に言えば新規申し込みだともっと割引されるんですが、その幅がそんなにない。

他社さんの自動車保険って新規申し込みはガツンと割り引いて2年目以降は値段が上がっちゃうってイメージがあるけど、どうなんでしょう。他にもソニー損保とかも検討したけど、継続のお客さんへの大きい割引ってなかったと思うんですね。

めちゃめちゃ好感持てませんか?

スマホで言ったら新規じゃなくて機種変なのにいっぱい割引してくれる的なことですよ。なんで?ありがてぇ、ありがてぇ!ってなります。

しかも、もう毎年保険料のコストダウンを考えなくていい。当然契約更新でOK!と思える安心感があります。

この乗り換えを検討しなくてもいいという気軽さもかなり気に入っています。

あまりにおとなの自動車保険が良心的すぎて、CMに出ている香川照之の好感度まで僕の中で若干上がっています。こうなってくると香川照之が逆にセゾンにお金を払うべきだと思う。

ということで、自動車保険どうしようかなーって考えてる人は多分僕のブログにはいないかと思いますが、もしいたらセゾンのおとなの自動車保険を推しますよ。

いやいや!こっちも負けてないぜ!ってお気に入りの自動車保険がある方はぜひ教えて下さい。もう今年は更新してしまったので来年検討します。

おじーでした。