佐々木健の登場曲
プロ野球は今日からオールスター。前半戦が終わりました。
ライオンズは首位ソフトバンクと0.5ゲーム差で2位といい位置につけています。混戦とは言え、去年とは違って現実的に優勝が狙えます。何が良いってホームでの勝率が高いところですね。ファンに優しい。
辻監督がチームを率いるのもさすがにそろそろ終わると思うので、是非とも有終の美を飾ってほしい。辻監督の勝利監督インタビューが好きすぎて。
で、前半戦についてはライオンズに関する投稿をする度に書いていましたが、投手陣が実に良かった。特にリリーフ陣。
思えば今季はその中でも佐々木健を応援しているかもしれない。
昨シーズンでは危険球退場からのチームで定めたコロナ関係のルール違反もあり1軍で見なくなってしまったので、あんまりいい印象を持っている選手ではなかったんですが、昨年大活躍だった左のセットアッパー武隈をなぜか今年は見ませんので、今シーズンは同じ左腕の佐々木が重宝され、けっこう大事な場面で登板しています。
で、佐々木健のなにがいいかって登場曲がかっこいいんですよ。
またか、こいつ野球じゃなくてイケメン選手か登場曲の話しかしねーなって思われても仕方ないけど。野球の見方が独特すぎる。
SUPER BEAVER 人として
佐々木健が登板すると投球練習とともに流れるのがSUPER BEAVERの『人として』なんですが、僕は佐々木健の投球練習でこのバンドと曲を知ったわけです。
めっちゃかっこいいんですよ。
この曲の何が凄いかってこのドストレートな歌詞をこちらに素直に聞かせることですよ。
僕ももう30代ですから一応人生観みたいなものは出来上がりつつあり、人が上手く生きてコツは結局自分を好きでいられる行動選択をすることだなぁ、道徳心こそが生きる上での大切なことだとわかってきたんですが、自分で思う分にはいいですけど、そんなこと人に言われると超ウザいじゃないですか。
飲み会とかで後輩に熱弁しようものならパワハラですよ。
でも、この『人として』の歌詞も、信じ続けて、愛し続けて、カッコよく生きたいよな。人として。って歌詞なんですよ。
こんな歌詞をカッコよく伝えてくるんだからたしかに音楽ってすげーんだなってビビっているところです。
こないだも観戦した時も佐々木が登板したのでベルーナドームで流れたんです。良かった。
佐々木健もっと投げてくれ
佐々木も昨年けっこうファンからもバッシングを受けたけど、今年になってまた頑張っているな。たかが若いうちの1回の失敗だしな。良かったな、頑張って欲しいなとか思うと実に似合うんですよ。この曲が。
球場に「ささきぃたける〜!」ってアナウンスが響いてサビの「そうなんだよ!〜」って続くとマジで決まる。
その流れでぜひ毎回好投して欲しい。めっちゃかっこよく見えるから。
ということで、その一連の流れが見たいので今年は佐々木健を応援しています。ぜひとも登場曲は変えないで欲しい。球場で聴きたいから。
皆さんも佐々木健がベルーナドームで登板した時はそんな見方をすると良いと思います。
おじーでした。