白いモスバーガー
最近はCMや影響からファストフード店に吸い込まれることが多くなっています。
何の話かって今日は久しぶりにモスバーガーへ行ってきました。期間限定の新メニュー『白いモスバーガー』が気になって仕方なかった。
画像引用:モスバーガー公式サイト
これですね。なんという見た目しているんだ。真っ白いチーズソースが実に芸術的ではありませんか。
商品のキャッチが「チーズソースの量がバグってる。」ですよ。チーズバーガー好きとしてはこれは食べておかないと後悔が残るところでしょう。
さぁ注文しましょうか。
なにやら夏トクセットとやらでこの白いモスバーガーと枝豆コーンフライ、ドリンクのセットが260円引きの790円で注文できました。お得。
夏トクセット
こちらが白いモスバーガー、そして夏トクセット。枝豆コーンフライなんてメニューの存在を今日まで知らなかった。
しかし、チーズソースの量がバグってるとか言うだけあって商品の写真に偽りなしってくらいのチーズソースですね。
モスバーガーを食べる時に食べにくいなんて野暮なことを言ってはいけません。食べにくさを乗り越えた先にモスバーガーの美味さはあるのです。紙に残ったミートソースでポテトを食べるのが当然でしょって顔をしましょう。
で、この白いモスバーガーのチーズソース、公式サイトでは”映え以上の美味しさ”を目指しましたと書いてあったんですが、うーむ正直普通のモスチーズバーガーの方が断然美味いですね。
チーズソースはわりと酸味があってクセはない感じ。4種のチーズがブレンドされているってことだけど、クリームチーズがベースなんだろうなと思います。
それは好みなんでいいんですけど、ソースが冷たいんですよね。冷たいチーズソースをこんなにたっぷりバーガーにかけちゃって。ただでさえトマトも冷たいのに。
見た目はいいのに、バーガーがぬるくてちょっとこれは惜しいなーって思いました。温かいミートソースと冷たいチーズソースがそれぞれ独立して主張してくる。
その点普通のスライスチーズであれば、パティの上でへにゃって溶けていい具合に馴染んでモスバーガーをマイルドにしてくれる分バランスがとれてんなって思うのです。かわいいやつですよ。
やっぱロングセラー商品は愛されるだけの理由があるなってしみじみ思いました。
白いモスバーガーも面白いけど、やはりモスチーズバーガーに敵わず。本当はスパイシーダブルモスチーズバーガーが一番好きなんだけどちょっと高いんだよな。
おじーでした。