おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

レッドホットチキンに激辛ソースをかけたこの夏〜5辛っとの輝き〜

 このページには広告が含まれています

ケンタッキーから激辛ソース新発売

いや、夏ですね。辛いものが食べたくなるってもんです。まぁいつも辛いもん食べていますけども。

最近CMで見かけて気になっていたのがケンタッキーのレッドホットチキン。レッドホットチキンなんてちょくちょく売っているから珍しくもなんともないんですが、別売りで激辛ソースも買えるってんじゃないですか。

これね。カーネルからの挑戦状ですって。かける量によって1辛、3辛、5辛といった具合に辛さを調整できるってことだそうです。

たしかにノーマルのレッドホットチキンじゃ正直辛味不足感は否めないですもんね。

しかし、こんなソースを買う輩は5辛以外選択するわけがないと思うがどうなんだろう。だれがちょっとだけかけてあとは捨てるのよ。

とりあえず気になったので買ってきました。

前座 ダブルパンチサンド

メガ
メガダブルパンチサンド

カーネルからの挑戦状ことレッドホットチキンの前に辛口って書いてあるバーガーがあったので、そっちもいただきます。

ガーリックとハバネロのダブルパンチソースだって。美味そう。

食べてみるとまぁチキンは美味いけども、やっぱり今は同時並行でマックが赤いガーリックてきやきをやっていたのがよくなかったな。マックのガーリックソースが美味すぎて、ちょっとこっちが弱く感じました。やっぱケンタッキーはフライドチキンだな。

ピリ辛なのはなかなか良かったですけどね。

 

 

レッドホットチキン5辛

ケンタッキー 激辛ソース

さぁメインディッシュのレッドホットチキンに激辛ソース全かけで5辛にしていただきますよ。これが激辛ソース。

なんかとんがらし麺とかも入れる量で辛さ調整みたいなシステムだったと思いますけど、使い切ったことしかない。残したらもったいなかろう。

レッドホットチキン
レッドホットチキン5辛

カスタマイズ完了。1つに1袋かけるとけっこう赤くなりますね。

思い切ってかじりつけばやっぱりケンタッキーのフライドチキンは美味い。コンビニのザ・インジェクション加工肉!って感じの油はじけるジャンキーなフライドチキンも悪くないけど、やっぱりケンタッキーには本物感があります。

しかし激辛ソースが思ったよりちゃんと辛い。あー、辛いって感じを若干通り過ぎて、口にたしかな痛みを感じるレベル。

しかもホットソースって普通はけっこう酸味が強くてたくさんかけると酸っぱめになっちゃうんだけど、これは割と辛味にかなり注力してる。唐辛子の香りは強いけどあんまり酸っぱくない。激辛ソースに恥じぬ仕上がり。

そうよ、激辛っていうにはこれくらいじゃないとな。カーネルからの挑戦状って言うくらいだし。

激辛美味しいフライドチキンが食べたい場合は、この夏ケンタッキーで別売りの激辛ソースを活用するべきですな。

タイトルで悪ふざけしたくなる夏。

おじーでした。