おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

ビッグマックなんて、ペロリだよ。グランドビッグマックを食べながら。

 このページには広告が含まれています

ビッグマックキャンペーン中

マクドナルドでよく頼むバーガーと言えば1位ダブルチーズバーガー、2位がビッグマックと決まっています。(僕調べ)

その2位にランクインしたビッグマック。マクドナルドの店名というあまりに巨大な看板を背負っている商品だけあってさすがの完成度ですよね。

そんなビッグマックのキャンペーンが今月から始まったそうです。

通常ビッグマックセットが値引き。その他にもさらにデカいグランドビッグマック、ギガビッグマックといった期間限定メニューの販売とまさにビッグマック祭り。

今日は昼飯にグランドビッグマックを食べたわけですが、今回のキャンペーンに異を唱えるとしたらCMですよ。

ビッグマックなんて、ペロリだよ

今回のキャンペーンのCMはキャッチフレーズに『ビッグマックなんて、ペロリだよ』ってワードが使われているんですよね。

なんというかかなり嫌いな部類のCMです。

40歳くらいの俳優を起用し、先に帰るゆとり世代、謝らないさとり世代を引き合いにだして、まだまだ俺らの時代だぜみたいな内容に見えます。

それをね「俺たちまだまだビッグマックなんて、ペロリだよ」とかいうフレーズで表現しているわけですが、全然かっこよくない。

まずマックともあろう立派な会社がゆとりだのさとりだの世代という超デカい分類方法でレッテル貼りする姿勢がいかがなものかと思うし、そもそも今日日ビッグマックなんて爺ちゃんも婆ちゃんも食ってるだろって話ですよ。

トランプ元大統領もいまだに好きな食べ物バーガーとかでしょ多分。知らんけど。

80歳の俳優起用して「わしらまだまだビッグマックなんてペロリじゃぞ!」とかいうCMならわかる。推せる。

ビッグマックは美味いがこのCMはすごく嫌い。

 

 

グランドビッグマックはデカかった

グランドビッグマックセット

まぁCMが気に食わないからってビッグマックを食べないかと言うとそんなことはありません。それとこれとは別です。グランドビッグマックセットを買ってきました。

俺レベルになるとポテトライトまでベロリですわ。ゆとりの力を見たか。

しかし、久しぶりに見ましたがグランドビッグマックデカいですね。

グランドビッグマック

ビッグマックの1.3倍くらいの大きさらしいですが、実際これでもペロリなんだから、食べざかりの人向けに常にメニューに鎮座させていても良いんじゃないかと思う。

確実にデブる人が増えるだろうけど。

でかいバーガーは見た目にテンションが上がるし、食べごたえもあって楽しい。味は当然普通にビッグマック。

たで見ての通り溢れる具材てめちゃめちゃ食べづらいですね。大きさと食べやすさはトレードオフだという当たり前のことを思い出させて貰いました。

まぁ食べづらいことすら楽しむのがでかいバーガーなのかもしれませんね。

おじーでした。