おじ語り

思い立ったら色々書く。

日本亭の定食が最高だ(瑞穂町)

日本亭(瑞穂町)

日本亭(瑞穂町)

目の前は何度も通ったことがあり、気にもなっていた。だけども、なんとなく行けていなかったお店シリーズは誰にでもあることと思う。

その一つ。瑞穂町にある日本亭さん。

もっと早く行けばよかった。すごく後悔している。超優秀ですね。

なんというかちょっと懐かしい雰囲気の定食屋って感じ。店員さんの感じも良い。

異常に豊富なメニュー

日本亭 メニュー1
日本亭 メニュー2
日本亭 メニュー3
日本亭 メニュー4

まず、これどうやって対応してんのよって厨房を覗きたくなるくらい豊富なメニューたち。下手したらファミレスより豊富なんじゃないかってくらい。

様々な定食、ラーメン、うどん、そば、丼、カレーにチャーハン、オムライスまで。

誰がいつ行ってもメニューを開けば何かしら食べたいものとマッチングできるであろうその守備範囲の広さには驚きました。

 

 

なんと素晴らしきセットメニュー

昨日食べたのがさば塩焼きセットというお得なセットメニュー。1150円。

この内容がもう完全なるオールスター。最高だった。

サバ塩焼きセット

サバの塩焼き唐揚げもつ煮、小鉢にお新香、ご飯となめこのお味噌汁。

なんすかこれ、主役を張れるおかずが3品も。こんな夢のような定食が今まであっただろうかって思いましたね。

他のお店だったらもつ煮食べたいなーでも唐揚げも捨てがたい、たまには魚もいいなーなんて長考しないといけないところ、日本亭ならセットでドーン!ですよ。

定食1150円は個人的にはちょっと贅沢だと思うけど、この内容なら全然安いです。費用対満足度がすごく高い。だってオールスターだもんよ。

サバも皮がパリッと焼けていて美味しい、しょうがの効いた下味が印象的な唐揚げも衣がサックサク。

もつ煮は下処理が丁寧なのか、あっさりヘルシーに仕上げられています。

そうそう、意外と味付けが濃くないのです。カロリードカンのザ・外食って感じじゃなく、毎日でも食べたいような家庭料理寄りの味というか。

でも家庭でこんなメニューは絶対に出てこない。作り手が過労で倒れてしまう。さすがプロ。

サラダに小鉢までついてきて体にも優しいときましたよ。うーむ、文句なし。100点!

すっごくお腹いっぱいになります。

ホルモン焼き定食

前回はホルモン焼き定食(990円)を食べましたが、こちらもこれでもかとホルモンが入っていて満足度高かった。小鉢の内容もひじきと大根と日によって違うし。

今気づいたけど、寒い日は水じゃなくてお茶なのか。優しい。

まだ2回しか行っていないですけど、多分何食べても安定して美味しいお店なんだろうと確信し始めています。次回はチャーハンかオムライスいくか。

いいですねー、昔ながらの定食屋。大学生の時に近所にあったら毎日通ったと思う。これはハマりそうです。

おじーでした。