おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

FF10TシャツとFF15のTシャツを買う

 このページには広告が含まれています

ユニクロ×FINAL FANTASY

今年でFINAL FANTASYシリーズが35周年ということです。おめでとうFF。

それを記念してユニクロとFFがコラボTシャツを販売したんですよね、結構前に。

www.uniqlo.com

僕もFFで育ってきた男、心の師は他でもないティーダと言っても過言ではないので、買っておこうかなと思ったものの、そんなことを考えているうちに売り切れてしまいました。残念。

しかし、ユニクロさん、完売したものは再販したりしなかったりしますが、このシリーズは追加販売をしてくれました。

ありがてぇ。

ということで、せっかくの好きなシリーズの記念ということなので購入しました。FFのTシャツ。

FF1〜16までのデザインがあるのかな。1枚1500円と単体で見ればお値打ちですが、全部買えるほどの保管場所もお金もないので、シビアにどれをチョイスするか考えねばなりません。

考えた結果、FF10とFF15のTシャツの購入となりました!

 

 

FF10 Tシャツ

こちらが購入したFF10のTシャツ。

FF10Tシャツ

まぁ10は買わないとでしょう。クロノトリガー、大神と並んで、好きなゲームTOP3に入っていますからね。

何回やったかわからないし、実生活でいまだにバレない程度にセリフの引用とかしちゃう。だってティーダは俺の心の師だから。

なんか最近またFF10ブームが来ているらしいですね。話によると最新のスターウォーズにFF10オリジナルの『ブリッツボール』という球技が登場するとかどうだとか。

今更スターウォーズの世界をノックする気なんてこれっぽっちもないけど、ブリッツボールが出るって言われると正直ちょっと気になる。

さて、このTシャツのデザイン、ザナルカンドですねー。実に印象的なシーンです。

このゲームのオープニングは主人公ティーダの「最後かもしれないだろ?だから全部話しておきたいんだ」ってセリフとこのTシャツの場面から始まるという。

斬新でしたよねー。ゲームの半分くらいは回想っていうね。このシーンまで回想が追いついたらそこからリアルタイムでストーリーが進行していくって展開。

なので、めちゃめちゃ大事なシーン。実に良いチョイス。

でも日本語でプレイしてたから、英語で見るとセリフに違和感あるな。

ザナルカンドエイブスマーク
シン

胸にはティーダのネックレス、ジェクトの入れ墨、ザナルカンドエイブスのマーク。

そして腰にはさりげなくシンがいる。お前なんなんだよ。

FF15 Tシャツ

自分でも自分の選択に驚いた。FF15のTシャツも買いました。

FF15Tシャツ

こちらですね。10とは違ってシンプルに前面のプリントだけ。

このFF15をやるためにPS4を買ったようなもんですが、発売当初は散々な言われようでした。発売当初じゃなくて現在も散々な言われようなのかもしれないけど。

たしかにストーリー後半の急展開はちょっとあれですが、でもこのゲームが本当に面白くないかと言われればそんなことはないんです。

男4人で仲良く旅をしているのは実に楽しい。ドライブしてキャンプして、クエスト受けて。ノクトは釣りして、イグニスは料理して、プロンプトは写真を撮ってくれて。あれ?グラディオは何してたんだっけ。

とにかくストーリーを進めないでずっと4人で旅していたくなるくらいまで感情移入をすればね、エンディングで泣くぞ、絶対泣くぞ。

わりぃ、やっぱつれぇわって。いや、ノクトよ、ホントそうだよな。そりゃつれぇでしょ。ってなるんですよね。

4人の旅

そんな楽しかった頃の彼らの旅の一コマがこのTシャツには描かれています。

ずっとこうして遊んでいたかったなーって思うのがFF15。

俺はこれ着て、キャンプに行ってコールマンのテント張りたい。出来れば魚も釣って食べたい。FF15ごっこ。

 

 

着るか保管するか

ということで、2枚ユニクロとFFのコラボTシャツを買いました。プレイ時間で言えば15より8の方が間違いなくたくさんやっています。でも15を選んだ僕は自分が思っている以上にノクトが好きなのかもしれない。ノクト風に言うなら俺ノクトのこと好きだわ。

この買ったTシャツ。街で着るか、家で着るか、それとも記念に保管しておくか悩みながらこの文を書いています。

正直ゲームモチーフとは言え、全然普段着として行けるんじゃないかと思っているけど、どうだろう。堂々としていれば何の問題もない。だってシン描いてあるし。シンはジェクトだ。

いい大人がゲームのTシャツ!?青くさいこと言うなよ!って言われたら言い返す。

大人ぶってかっこつけてさ、着たい服も着れないなんて絶対イヤだ!そんなんじゃ何も変えられない!俺、この青さはなくさない。

よし、心にティーダがいれば全然いける。むしろかっこいいかもしれない。さすがザナルカンドエイブスのエース。頼れるぜ。

おじーでした。