おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

若林楽人がついに一軍復帰!でも観れない!

 このページには広告が含まれています

祝!若林楽人一軍復帰

5月31日。普通ならなんてことのない月末なんですが、とあるニュースでスペシャルな1日へと変貌しました。

そうです、我らが埼玉西武ライオンズ、寺生まれの若林楽人が大怪我からついに一軍復帰を果たしました。しかも即スタメン。おめでとうございます。

ちょうど昨年の交流戦中に怪我をしたので、一年ぶりの公式戦です。

ojigatari.com

年始に今シーズンは若林楽人を応援するぞー!と意気込んでいたものの、怪我が靭帯の断裂というシャレにならないものだったので、やはり完全に回復してから活躍して欲しいという気持ちもあり、でも早く見たいという気持ちもあり、実に複雑でした。

一方で若林も待っているファンのこと、つまり僕のことを忘れずにリハビリに励んできたとのこと。なんというイケメンか。

今年は割と早くから2軍でホームラン打ったりと活躍はしていましたが、売りである走力が100%で出来ないと一軍では使えないよという判断で上がってきませんでした。

今回昇格ということで、しっかり走れるようになったという理解で良いんでしょうね。ちょっと怖いけど。

さぁ復帰戦は大いに盛り上がりました。

2番ライトでスタメン出場、さっそくのマルチ安打。

そして持ち味の足で得点ですよ。なんですかこの速さ。

この浅いライト前ヒットで帰ってきちゃうんだからそりゃ若林よ。さすがとしか言えない。間違いなく今シーズンの楽しみが増えましたね。躍動してくれ。

とかね、色々興奮したような顔して語っていますが、実は観れてないんですよ。

 

 

交流戦観れない問題

僕は開幕の頃にパ・リーグ観るなら楽天TVのパリーグSpecialがいっちばん安いでぇー!!と元気に言っていました。

ojigatari.com

今でもこの意見はまったく変わっていないのですが、唯一の弱点として交流戦のうちセ・リーグの主催試合が観れないことがあるんですよね。

例年であれば長いシーズンのうち何試合か見逃すくらい別に構わんよ。運が良けりゃテレ玉かBSで放送するだろうくらいに考えてスルーするのです。

ですが、ここでですか。阪神主催試合で若林復帰ですか。悲しい!

これがDAZNだったら全試合観れるんですもんね。DAZN派の人の気持ちが少しばかりわかりました。

でもやっぱり年間契約で一括払いで27,000円ってのはちょっとどころかかなり高い。楽天TVが年間5,600円ほどだから、その差21,400円ですよ。

交流戦期間だけのためにこの差額は払えねぇや。

ってことで、ハンカチを噛みながらradikoを起動し、今夜も文化放送ライオンズナイターを聴いて我慢するのです。

明日はテレ玉が頑張ってくれるそうで、ありがたい。でも交流戦はもっと頑張って放送してくれ。

おじーでした。