おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

辻監督の紹介コーナーは観ていて複雑な気持ちになる

 このページには広告が含まれています

ハツヒコーツゥジー!

野球選手のイラスト(男性・アジア人)

交流戦が終わったと思ったらなんとシーズン2回目のノーヒットノーランを喰らったライオンズ。なんてぇこったいって感じですけれども。

しかしそんなことはどうでもいい。ノーヒットノーランだろうとシーソーゲームだろうと1勝は1勝で1敗は1敗なんです。じゃなくて最近ライオンズが注目されているのがスタメン発表時のあれですよ。

もうライオンズファンにはお馴染みだったスタメン発表の時、リスケさんによる「ハツヒコーツゥジー!」という掛け声とともに行われる辻監督の紹介コーナーについて。ついにパ・リーグTVによってまとめ動画が作成されたようです。

辻監督とゆかいな仲間たちですって。

いや、たしかにこのコーナーは良いですよ。なにが良いって若手にこの距離感を許す辻監督の器の大きさが最高。ベクトルは真逆だけど、きつねダンスに全く負けてない。

若手が勝手に暴走しているのかと思いきや、松井ヘッドを筆頭に、首脳陣が積極的にアイデア出ししてるもの面白い。

チーム内の雰囲気が良さが伺えて微笑ましいんですよね。

ただね、スタメン発表時にベンチで楽しそうに騒いでいる彼は当然控えの選手ってことです。

言うまでもなく控えも当然大事な戦力なんですが、彼らが1軍と2軍を行ったり来たり。その度辻監督の紹介の紹介の時に山野辺が消えたか。柘植まで消えたか。みたいな寂しい気持ちになってしまうのはなんとかならんもんですかね。

チームの雰囲気を良くするムードーメーカーが試合ではあんまり活躍しないってのはあるあるっちゃあるあるですが、こうファンサービスで活躍している選手は試合でもがっつり躍動して欲しいもんだなと思いますね。

でもスタメンに入ったらこのコーナーの継続は出来ないのか。まぁそれは喜ばしいことでしょうけど。

まぁチームが明るくてなによりってことにしておきましょうか。

おじーでした。