おじ語り

思い立ったら色々書く。

生搾りオレンジジュース自販機が所沢にある【Feed Me Orange】

所沢に生搾りオレンジジュース自販機

昔よく行っていたスーパー、精肉コーナーの充実っぷりが尋常じゃないスーパー。豚の耳とか鴨肉の塊が売ってるスーパー。

マミーマート所沢山口店に面白い自販機が導入されていました。

Feed Me Orange

Feed Me Orangeという自販機なのですが、なんと目の前でオレンジが次々と生搾りされていき、超フレッシュなオレンジジュースを作ってくれるという面白いものです。使うオレンジは贅沢に3〜4個。

日本初上陸ですって。どこからやってきたのか知らんけども。まだ超レアみたいです。

最初に置かれたのは昨年の秋頃らしいのですが、渋谷、ふじみ野、所沢の3台だけですって。都心、埼玉、埼玉ですよ。大都会埼玉。

しかし、これはテンション上がります。次々とオレンジが絞られていく様子が見れるんですからね、しかも自動で。なんというハイテクマシンか。

高速のサービスエリアとかにも挽きたてコーヒーを出す自販機あるじゃないですか。

モニターついてて、お金入れるとコーヒールンバのごきげんなリズムと一緒に、今まさにコーヒー作っていますよ!みたいな映像が流れるやつ。子供の頃はあれにもワクワクしたものです。

でも気づいちゃいました。さっき画面に映っていたカップと、出てきたカップのデザインがまるで違うやんけと。

そう、あれはなんちゃってリアルタイム映像だったのです。純真なワクワク感を返せ悪徳コーヒー業者め。

その点、この生搾りオレンジジュース自販機は凄い。

変な映像流すんじゃなくて、ガラス張りですからね。完全なるリアルタイム生搾りが余すこと無く観察できます。

生搾り中のFeed Me Orange

何が行われているかよくわからないけど。なんすか、これ。

そんな感じでしばらく待ったら完成。

200mlくらいで500円です。たっか。

 

Feed Me Orangeの味

味の感想については言わずとも皆がわかることでしょう。

そりゃフレッシュオレンジの味ですよ。美味しい。

口いっぱいにオレンジにかじりついた時の味です。

スーパーで買うオレンジジュースはたいてい濃縮還元だけど、たまにこういうストレートジュースを飲むとやっぱりフルーツって美味いなと思いますね。

高すぎるから1回しか買わない

Feed Me Orange カップ
Feed Me Orange ジュース

Feed Me Orange!生搾りする見た目も面白いし、味もフレッシュで美味しい。こりゃいいや!

とはなりませんよ当然。いくらなんでも紙コップ半分くらいの量で500円は高すぎる。

本格ジュースですからね、ミニッツメイドとかサンキストと比較して高いのは当たり前です。そのレベルなら全然いいです。

でも500円はジューススタンドより高いじゃないですか。

果汁工房果琳でも、テナント料におねえさんがジューサーにかけ、レジ打ちをし、最後にはありがとうございましたと言ってくれるフルコースの人件費までのっけて、オレンジジュース1杯421円ですよ。

なんで無人の自販機なのにこれより価格が高いんですか。どんだけこの生搾りシステムの開発にお金がかけたんよ。

300円だったらギリギリでリピートするかもだけど、500円じゃ2回目を買う人はほとんどいないでしょうね。

日本初上陸したところ申し訳ないけど、多分この自販機は広まらないと思う。

おっと、俺としたことが。甘酸っぱいオレンジジュースに辛口コメントをトッピングをしてしまいましたね。やかましいわ。

おじーでした。