おじ語り

思い立ったら色々書く。

配信終了のドラマが復活して欲しい。サブスクの弱点。

気付けば人気海外ドラマの配信が終了している

休暇をダラダラと過ごす中での強い味方。サブスクリプション。動画配信サービス。

僕は以前からHuluを契約して視聴しています。Netflixも気になっているけど、独占配信の『ウェントワース女子刑務所』というタイトルを観始めたら続きが気になって、乗り換えられなくなりました。海外ドラマにありがちの尻すぼみで面白くなくなる典型みたいな状態なのに。あと有吉の壁もHuluか。

そんなHuluを活用する日々なんですが、使っていて一番がっかりするのが、人気だったドラマ、好きだったドラマがいつの間にか配信終了になっていることですよ。

僕の場合で言うとGleeが好きだったのに、配信終了になってしまい、長らく寂しい日々を過ごしています。だからこそ度々Netflixに乗り換えを検討するのですが。

そして最近になって、さらにゲーム・オブ・スローンズも配信終了していたんですよ。これには驚きました。

古いドラマなら配信終了も仕方ないけど、つい最近まで世界中を騒がせていた超人気ドラマですよ。

こちらは今はAmazonプライムに登録すると観れるということです。

どちらも以前はHuluでも視聴出来たのに、今観ようとするとプラスでNetflixとAmazonプライムに登録しないといけないという。

こんな各所に散らばった動画たちを全部拾おうとすればサブスク貧乏になっちゃいますよ。

かと言ってあっち解約して、こっち契約して、こっちを観終わったので次はそっちに乗り換えてみたいな動きを配信内容によって変えるのも実に面倒くさいですし。

動画配信サービスによって色んな作品を気軽に観れるようになった便利さは、DVDレンタル事業を駆逐されていることから明らかです。

ですが、便利になったらなったで弱点が見えてくるもんですね。

今まで観れていたものが配信側の都合で観れなくなるのが寂しい。まぁ一度観て、2回目も観るなんて作品はかなり少ないですけどね。

ユーザー側で出来る対処と言ったら我慢か乗り換えくらいのもんです。

とりあえず今は我慢していますが、出来れば好きなドラマの配信が復活してくれないかなと願っています。

それか動画配信サービスの覇権争いにどっかが勝って、ここに登録しておけば全て大丈夫みたいな状況になって欲しい。

おじーでした。

今週のお題「復活してほしいもの」