おじ語り

思い立ったら色々書く。

おじ語り

楽天モバイルの新キャンペーンは3ヵ月間無料ですって!

楽天モバイルの1年間無料キャンペーンが終了

4月7日をもって楽天モバイルの1年間基本料金無料というとんでもないお得キャンペーンが終わってしまいました。

ついにかーといった寂しさすら感じます。

今月に入ってからはは駆け込み需要がもの凄かったようですね。

楽天モバイルのMNO参入と同時に飛びついて契約した僕ですが、あまりの通信量の削減効果にこりゃみんなにおすすめせんとダメだろうとこのブログでも開設当初から楽天モバイルの動きを追って記事の投稿を何度もしました。

楽天モバイル カテゴリーの記事一覧 - おじ語り

その結果、ありがたいことに記事を読んで楽天モバイル契約しましたという報告をくれた方も数人。

文章を書く喜びを教えてくれたコンテンツでもあります。

使っている方には、そのコスパに満足してもらえていれば良いなぁと思っています。

しかし早いもので、僕の無料期間は今月で終わりですよ。

今後は先日発表のあったデータ通信量に基づく、段階的な料金プランへと変更になります。

スマホ代を気にしなくて良い1年間をありがとう楽天モバイル。

とりあえずこれからも使う予定なので通信の強化を頑張って欲しい。

とにかく、一年間無料の期間が終わる人達が今後続々と出てきます。

楽天モバイルもここからが正念場と言えましょう。

ちょっと前には楽天グループと日本郵政が資本・業務提携をすると発表がありましたね。

メインでの楽天市場での配送にゆうパックが増えるんでしょうけど、モバイル事業に関しても郵便局で楽天モバイルの契約が出来るようになるんじゃないかとか、郵便局の屋上を使って基地局を増やすんじゃないかという話も色々聞こえてきます。

どうなっていくのか楽しみですね。

新キャンペーンは3ヵ月無料

そんな楽天モバイルですが、また新しいキャンペーンを打ち出したようです。

それがこちら。

今度は3ヵ月無料ですってよ!

お馴染み、楽天カードマンも登場してますわ。

かっこいい!正体不明の楽天カードマン!

いったい何平何英さんなんだろう…ムムッ!

しかし、このキャンペーン。

ついこの間まで1年間無料だったから「うーむ、3ヶ月ぽっちかー」となるかもしれない。

けれども、楽天モバイルもいつまでも大盤振る舞いしているわけにもいかないですし、回収フェーズに移行もしていかんとですよね。

感覚が麻痺していますが、3ヶ月無料だって大したものです。

その昔に格安Simを契約していた頃にも最初の数ヶ月割引します!ってのはありましたが、無料は無かったですもん。

1年間無料の期間を逃した人は残念でしたが、今後もユーザー数が増えていくほどキャンペーンも渋くなっていくことでしょう。

検討している人は現状の通信費と比べてみて試すなら早めがいいのかなと思います。

今はMNPの手数料も無料になっていたりしますので、乗り換えもしやすくて羨ましい限りです。

そして続いているのは楽天ポイントでの還元。

最大25,000ポイントのキャンペーンは継続です。

基本的には5000ポイント、そして端末購入で選んだ機種によっては最大20,000ポイントが貰えるということだそうです。

しかし、相変わらずRakuten Handは人気で入荷待ちですね。 

実質0円キャンペーンの効果たるや凄いです。

僕も欲しいですもん。最高にちょうど良さそう。

あとは注目は最近1.5万円くらい値下げしたRakuten BIGでしょうか。

仕様を見るとおぉ高性能だなぁと思うのですが、その名の通りサイズがデカいですよね。

縦174mmの横80mmとのことです。

でもデカくて有機ELとかちょっといいなぁって思います。

基本なんでもTVにキャストするんで、多分僕には合わないんでしょうけど、スマホで動画観る人とかにはかなり良いでしょうね。

楽天モバイルはiPhoneでも使えるということなんですが、楽天回線とパートナー回線の自動切り替えがAndroidより上手くいかんという情報をちらほら見ます。

もうパートナー回線が打ち切られているような都会に住んでいたら関係ないですが。

やっぱりせっかくポイントも貰えるんだから楽天モバイルが販売しているAndroidを使うのがいいんじゃないかなと思います。

僕は今はXperiaAceをメインに使っていますが、来年はあたりにまた機種変しようと思っています。

もうちょい販売する端末を増やしてくれるといいんですけどね。

エリア拡大は相変わらずどんどん進んでいます。

通信・エリア

ぜひチェックしてみてください。

おじーでした。